※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

あーちゃん

あ、今日金曜日か!ってママリさんのこの投稿見て思い出します😂
『1週間長かったな〜!でも頑張ったな〜!』と毎週しみじみです💬
仕事が激務すぎて子供にも『ママ働きすぎだよ!』と言われる始末🤦‍♀️
自分でも分かってるんだけど。
シングルだし働くしかなくて😮‍💨
世の中のママ!毎日お疲れ様です🫡
ママリの皆さんのこと勝手に同志だと思っています🥹👏
これからも手を抜きつつ頑張りましょう🎌

りあ

もうすぐGWだからイベント連れてってあげよ〜
と思いながら乗り切った一週間でした✨
なのに、夫は休みがすべて出勤に変わり
1人で子守りすることになりそうです(;_;)
頑張れわたしヽ(;▽;)ノ

ままりり

朝ちっとも起きない娘!
じゃあもう朝何も食べずに学校行って学校でお腹すけばいいわ😩
もう自分で辛い思いしないとわからないんでしょ。

上の子半月行き渋り→上の子三ヶ所円形脱毛症→下の子発熱→下の子インフルコロナ陰性咽頭痛なしなのに私今朝から咽頭痛😩

昨日行った小児科?
感染から1日で発症なんてありえる?

もう最悪の新学期🩷🩷🩷🩷

• みーさんはじめてのママリ🔰

みーさんはじめてのママリ🔰

あたしも今週咽頭炎です

• 4月28日
S,mom🎈

今週は私と息子2人揃って風邪引いて二回小児科行き、ドタバタでした💦
いまだに熱は下がってくれなくて、シロップも飲んでくれないのでイライラする時もあります😭
ゴールデンウィーク中には治って動物園でも連れて行ってあげたい!!!

ママリ

咳がしんどすぎて誰にも優しくできない

はじめてのママリ🔰

今日が終わったらGWだー!!
やっと休み!!うれしい〜!!
暑くなりそうだから、この前買った夏服をさっそく着せようかな!

皆さま今日もお疲れ様です!
GW良いことがありますように✨✨✨

はじめてのママリ🔰

下の子が風邪っぴきで休んで、昨日やっと行けたと思ったら
今日からGW休み😂😂

10日間の自宅保育しんどっっ笑

ママリ

今週も頑張ったー😆‼️
毎日の娘の笑顔のおかげだー!
旦那がすごく疲れていたから、今夜は旦那を労ってあげよう🙌‼️

ママリ🔰

今月も仕事は今日で終わりです☺️
仕事と資格試験の勉強✏️を頑張りました💪✨ 明日は家族親戚で餃子🥟パーティーです!手作り餃子200個に挑戦(笑)

もも

もうすぐGW 嬉しい~!

前職は、接客業でGWもバリバリ仕事で大変だった。。。😩

ママリでもGWきっとお仕事の方いらっしゃいますよね。

お疲れさまです!!!
ありがとうございます✨✨

ママリ

上の子ずーっと風邪治らず
幼稚園の給食も今月食べる事なく終わったなぁ
GWはどこも行かないで治すのみかなぁ
はやくみんなが元気になってたのしく幼稚園行けるようになるといいな

ままりり

スクールカウンセラー月に2回しか来ないってそれ意味ある?
今が辛いから相談したいのに月に2回って…
心療内科の方が早いわ😩

まさか6歳で心療内科デビューすることになるとは😩

地域の役員をやって、娘の送り迎え、風邪ぎみで、熟睡も出来なくてボロボロです

今日で付き添い入院8ヶ月。
自分お疲れ様。そして娘。辛い治療頑張ってくれてありがとう🥲🥲🥲
あなたが1番頑張ってる。

ままり

今週は遊びのみ始まって1日8回授乳したり、セルフねんねできてたのに睡眠退行なのか寝グズリすごくなって色々あったなあ😭
来週は少し落ち着くといいな。息子よ、一緒に頑張ろうね。

はじめてのママリ🔰

はぁ…。今週は旦那がパチンコで2年で160万も借金してた事が発覚…。
毎日仕事終わり疲れたから車で少し寝るねって言われて、肉体労働だから疲れるよね〜と信じて1人で家事育児してたのに実はパチンコ行っててこんなに借金作ってました。
自分って何なんだろう〜毎日子供と2人っきりで自由もなく頑張ってきたのに。
借金返済のせいでお小遣いすらなくなりそうです。
実家にも戻れず貯金もないのでここにいるしかない本当に籠の中の鳥状態🐦
本当に結婚って賭けですね…。
本人も反省し義家族にも詰められカードも全て没収して私管理にしたのでこれから再起すべく母がんばる。そして旦那を使い物にできるように調教したい。
全国のクズ旦那お持ちのママさん毎日お疲れ様です!!

うちの旦那は娘が遊んでっていうと疲れたって言って酒飲みしてるクズです。嫌になるね

• 4月29日
もろこし

ストレスなのか、よく眠れずだったけど仕事も家事も育児もやり遂げた…
自分のパワーにびっくりします🫢
自分すごいぞ! これからも、私らしく楽しく生きていこう(^^) リラックスすることも頑張ります!

はじめてのママリ🔰

メイク中息子に何してるの?って聞かれて
キラキラ(アイシャドウ)つけてるって見せると
「ママ可愛いね~♪」
って褒めてくれた!笑っ
今日1日頑張れそうです。

はじめてのママリ🔰

ダイエットしようと今週はお菓子を控えた!がんばった私。

ほのぼのママ

新学期って疲れますね(笑)幼稚園はちゃんといってくれるからありがたいけど、体操服を毎日もって帰るはずなのに、もって帰らない😂まあ先生もバタバタだし仕方ないけど。でも春休みに自分時間とれなかったから、昨日マッサージいってきました。癒されました。母親って誰もほめてくれないから自分でほめます👍皆様慣れるまでがんばりましょう☺️

しろくま

4月は新年度で疲れたー!😭
下の子の親子遠足、毎日弁当作るの疲れた…5月からやっと給食はじまります!
給食はありがたい✨✨

へぴ

上の子の熱下がって登園したらその夜下の子が40℃😂
解熱剤切らしてたので夜間診療へ...
参観の予定でしたがお休み決定🥲
今朝は38.3ですがもう走り回ってます🤣
今週は残業忙しい旦那くん車ありがとう😊

なみ

今週は上の子のインフルエンザで始まり、今下の子の嘔吐下痢で病院受診…母はちょっと疲れたよ🤣

ママリ

今週というか、昨日からだけど…
なかやまきんに君の世界一楽な筋トレシリーズ頑張ってます😂
続くといいな🌈

🐰

1週間ちゃんと働いた〜!🤣
頑張った!!!!

土方ぷりん

新一年生になってからというもの書類と行事に追われ毎日バタバタだった😭明日からGW。旦那はGW関係ないから休めないけど、子供とゆったり過ごそう😂
でもGW明けたらすぐ運動会🙄笑

だお

来週から保育園始まるので
準備におわれた1週間でした。
名前付け、バック作り頑張った!

すず

夫不在6日目!
夜、話し相手がいないってツラい〜
帰ってくるまであと3日!
娘共々頑張るぞー

はじめてのママリ🔰

娘と支援センター行って、楽しみました💓
GW前後(今日)から保育園休ませて、息子と娘と3人で支援センター巡りします☺️✨
久しぶりに先生にも会って、コロナ禍で減ってたおもちゃ、やってなかった園庭遊びとか楽しんできました〜😊
息子は楽しい楽しい言って、また行きたいとも言ってて良かった🌼
今しか取れない親子との平日のたっぷりとした時間🌈
楽しみましたand楽しみます😌🌼

こう ほの ママ

やっと上の子も昨日から学校行けるようになったけど、私が、体調いまいち😭明日から、また子供達休みなのに😣

🐒

明日からGW!今年は9連休🙄
今週は旦那毎日深夜帰りやったのでワンオペ頑張った!!
明日からは大きい可愛くない子ども(旦那)含め3人のお世話始まる〜🤣

はじめてのママリ🔰

娘が10日ぶりに自力でうんち出た〜🎉👏
うれしい〜!!
毎日ずっと綿棒浣腸してたから本当に嬉しい!😭
明日もこの調子で頼みますよ🤣🤣🤣

はるママ

今週は、仕事復帰しての2週目+保育園からの風邪で絶不調の中どうにか、終わりました➰😫食事なんて薬飲むだけで栄誉なんて二の次(笑)息子は、やっと鼻水吸引せずに寝れるようになったけど、寝てると咳で起きちゃう😑😑産まれて2回目のゴールデンウィークだけど、家族で風邪ひいてるからどこも連れてってあげれない😭😭ごめんねー😑早く風邪治して動物園行こう‼️

初ままり

疲れたーやっとお休み😍
1日早くGWなんだけど…子ども連れて遊園地行って疲れた😇

今日はゆっくり寝よ🫡

くろーばー

やっとやっとやっと産休!!
産休までカウントダウン始まったのに深夜に及ぶ残業はするし、有休消化もほとんど許可されなかったけど、最後の最後はくっ付ける事に成功しました✨

と思って、片付けとか挨拶の品とか用意していたら、謀ったかのように下の子が発熱しました🤒
午前中は義母にお願いし、午後急激に熱が上がったため夫が一時帰宅、そして私が最後に時間休で帰って夫と交代し病院へ…
夫も激務部署に異動したばかりだけど帰ってくれたおかげで挨拶周りも出来て、ドタバタながらも無事に産休です😘
あとは下の子の発熱が何かしらの病気(コロナとかインフルとか)ではなく、うつらないことを祈るのみです🙏

p.

復帰して2週間!毎日バタバタで夕方から記憶ない、、
上の子の方がお疲れのようで毎日機嫌悪くて心折れてこちらも余裕なし。本当に反省の毎日です〜、、ごめん!!!

明日からGWやけどほぼ夜勤でワンオペなので仕事よりハード←
みなさん何するんですか?雨なんて聞いてないんですけど、、

yuusa

精神科行って、旦那とうまくいってないこととか子育ての悩みとか話してたら突然話し遮られて、すみません、おひとり10分程度なので〜と言われて帰されることに。しかも相談内容に対して、解決するのは難しいですね〜と。あなたはお薬処方するだけの仕事なの?

その後、絶望感で号泣しまくりで、今日はもうキッチンに立てません。
でも明日はママ友との約束があるので、何とか今日中に立て直さなきゃ。がんばれ、わたし!

• かなん

かなん

そういう時ってどこに相談したらいいんですかね。私も悩んでるんですけど相談先がなくて…
    親とか気軽に話せる友達とかに話すものなんですかね。話せる友達もいないんですよね…
    今日はごはん頑張らなくてもいいですよ。
    お風呂でもやもや洗い流して明日に備えてください😊

• 4月28日
  • もん

もん

私はオンラインカウンセリング使ってますよ!
    私も復帰したてで、毎日倒れ込んでたら、旦那にセラピー行った方がいいよって、今日言われちゃいました。
    精神科は薬出すだけだし、カウセは医者の指示がないと受けさせてくれないのでネットで自分で見つけて受けてます。

• 4月28日
はじめてのママリ

今日シーツを洗濯しました!当たり前なんだけど面倒で…はたしていつぶり?!分からない🤣でも今日やったからまる!

洗おうと決めてた日が☔になっての繰り返しです😞

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

雨なら仕方ないけど、ガーーーンですね🥲みーさんの良いタイミングで晴れますように!

• 4月30日
ポポニャン★

予約とって朝から皮膚科…足のイボを窒素で焼きにいく『ジュー〰️💣️💥』

小さい子供が居るといろいろ思うよに行かない日々😖

子育てって本当にいろいろ凄い‼️

薬貰いに薬局へ子供が遊ぶスペースで家の子が『ガォー🦁』って4つん場でライオンの真似して知らない子にやったら叫ぶくらいの大笑い🤣何回も…。

注意するが止めない。

やっぱり薬局の方に注意された『具合の悪い方も居るので…』ですよね😅

その場から一旦退散。公園に行きおやつ食べてリフレッシュ🥞滑り台ブランコー🥳

あー疲れたぁ🌷
まっいろいろあったけど無事に家に着いた🏠️

かなん

先週土曜から子どもの体調不良が始まり、私も高熱で寝込み、上の子は登校できず…
土日で回復してなんとかGW前の月火は登校して欲しい😭

らんど

GW前なのに育児のことで旦那とケンカに、、、😥
実家に帰るしかない✈️

まる

イヤイヤ期のピーク×風邪の高熱!!!
頑張りました…😭😭

にゃこれん

風邪で入園後しばらくして1週間休み、今週から復帰、5日連続で通園。
まだ慣れなくて、おもちゃで激しく遊ぶ同級生に怖がって、毎日「幼稚園にママも行こう😭」「おもちゃで遊ばない!😭」と泣かれる。励まして登園させる。
先生とも密に情報共有し、少しでも精神的安寧を図れるように対応していただき、今日はやっと「怖くなかった!☺️」と帰宅できました。
私もまだ風邪が🤧完治しておらず疲れた…けど、少し慣れて良かったです😊

ママリ

一度も幼稚園行けなかった😢
来週は行けるかな

ママリ

咳してるけど喉痛くないからトマト食べたらめっっちゃ痛かった😭😭😭😭

ママリ

もう生きてるだけで頑張りましたあああああ😭

かな

産休前最後の仕事でした!!!!
妊娠がわかってからこんなにもあっというまに過ぎて行って驚きです🫢

会社の補助制度を使い通常より早めの産休なので、ゆっくりしたいです☺️

mama

あー、なんでこんなにも旦那と喋りたくないのでしょうか😇
1人にさせてくれ

あかね⛄️🌹

どうでもいいんですが、頑張ったのでここに吐き出させてください😂
GWは夫は仕事、私は育休のため遠出などは出来ないので今日は夜ご飯は食べたいものを食べよう!となり夫が先ほど私が食べたいと言ったお刺身を買ってきてくれました🥰が、皿に盛り付けようとして冷蔵庫から出してみるとホッキ貝(刺身用)…捌かなければ食べられない状態のものを買ってきました🐚切るだけならいくらでも出来ますが、処理が必要…YouTubeを見ながらなんとか捌いて食べられる状態にはしましたが、一つ仕事が増えてなんだか疲れました😂笑
買ってきてくれた優しさはありがたいけど…次回これやったら怒るからね!と釘を刺しました…😂
GWは息子と穏やかに過ごせますように!みなさんもゆっくり休めますように!

GW、1日だけ仕事が入りましたがそれ以外休みを取ることができました🥹
今はテレビでルパン三世を1人で楽しんでます😂
あんまりお金ないけど息子とどっかお出かけして沢山遊びたいなと思ってます🤭

みい

今週1週間上の子インフルで出席停止…2年連続の長いGW、一足先に始まってました🥹(去年はコロナ休園でした。懐かしいです)
やっと明日から外出OKなのでお天気みてお散歩、ピクニックなど出来たらいいなあ。
家族の体調不良で改めて健康が一番だと実感します😌✨
みなさんも元気に過ごせますように🫶

ゆり

保育士試験お疲れ様!私!
初受験で二日間とっても疲れました。試験ってこんなに疲れたんだって久しぶりに感じました💦
解答速報見ると、保育の心理学のみ落としたっぽいなぁ
後1問だったのにー
まぁ、次の後期の試験で絶対合格するぞ!
でも、後もう少しお勉強はお休みします😋
GW明けたあたりから徐々に落とした科目のお勉強はじめようかな。

♡

モラハラ夫と離婚したい!!!!!明日からのGW疲弊しそう🥲🥲🥲お出かけあるからGWあけたら旦那に離婚の話しよう!

ママリ

今日通勤と業務で移動5時間半。。9時4時時短なのに17:30まで働いた高齢8ヶ月の妊婦。。旦那3週間出張。体がキツイ。。笑

ma

GWはじまるー😭
仕事復帰してすぐ繁忙期なのしんどい😂

旦那も私もGWは仕事💦
子どもたちの預け先なんとか確保出来たからよかった😮‍💨

職場で、家族みんなでお出かけされてるお客様見かけると
私も息子たちと過ごしたいなぁて思ってしまう🥺

仕事終わったら出来るだけかまってあげよう!🙌💓

はじめてのママリ🔰

今週は実家に帰りまくったなぁ。おかげで夜ご飯作らず済んだしリフレッシュもできた〜☺️誰かに作ってもらうご飯は美味しい☺️💕

リリ

週1.2回の子供の病院通い
吸引かわいそうになる
泣かれてつらかった😭
子供も私も頑張った😭

ままり

3日前に矯正の為のインプラントを歯茎に埋め込む施術をしました。歯茎切って頬骨の下にネジを打ったから今は顔パンパンだし痛みもあるけど、歯並びキレイになると思ったら頑張れる✨
でもリアルアンパンマンみたいで笑える🤣

ようたん

今日は体調不良からやっと復活出来て遠足行けた‼️
今週今日しか登園できなかったけど😆
長い長いトンネルから出られた気分☺️

ツラかったね!お母さんもだよ(笑)

皆さま看病お疲れさま😌💓
ママお疲れさま☺️

ママリ

今週も毎日お弁当…正直シンドい。
ここの市の小中学校給食なさすぎて泣ける…
みなさん、給食費払ってくれ…

• リリ

リリ

毎日って大変ですね😭

• 4月29日
マーガレット

外出できるようになって来たのでお出かけにトライしました!が、想像以上に大変…そして抱っこ紐あっつい!今後ファッションも考えないといけなそうです😥💦
そして今日は黄昏泣き対策(という名目で)楽しみにしていた添い寝が、なぜかベッドに置いた途端すーーっと寝てしまって添い寝叶わず、いま悶々としています😭添い寝で嗅げるあの匂い、間近で見れる可愛い寝顔が楽しみで、熱が出てるけど家事も頑張ったのに😭まあでも、スヤスヤと眠ってくれるのが一番本人にとってもいいことなので、静かに見守っています☺️💓寝息も可愛い☺️💓日に日に愛情が増していて、このまま退職してしまいそうです笑

はじめてのママリ🔰

ママリの抽選会、2回目当たった☺️💗ラッキーな週でした🤞