※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…また、…

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

知っていましたか?4月24日は
「ブルボン・プチの日」(毎月24日 記念日)
だそうです🍪

みなさんやご家族のお気に入りの味はありますか?😋

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒


温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

なぁ

ラングドシャがすきです😊💕

はじめてのママリ🔰

気配を感じて起きた。横見たら娘がじーっとこっちを見つめてた👀おはよう👶☀️
今日で8ヶ月✨もう少しでハイハイしそうだね✨色々と隠さなきゃね😆💦

りあ

頻回授乳頑張ってたらようやく母乳出るようになったみついで
ごくごく飲んでくれてる( ´﹀` )💕
その代わり油断してたら吐き戻すようになってしまった…💦
できるだけ吐き戻ししないようにお願いしますm(_ _)m

  • りあ

    りあ

    プチシリーズはチョコチップ大好きです♥️
    いくらでも食べられる(*´`)✨

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

幼少期にプチ流行りましたよね〜🤤💛
チョコラングドシャにハマってめちゃめちゃ食べてました!
今はチーズクラッカーが好きです💓

りんまま

プチシリーズ学生の頃よく食べてました🥺
チョコチップとエビが好きでした🦐

今日は久しぶりに意図した有給休暇です。子の風邪で休むことはあったけど、健康な有給は久々なので楽しみです🤔❤ あっという間に1日が過ぎてしまいそう

もも太郎

今日から1年生も給食開始で、下校も2時間くらい遅くなる😂!
1人時間が長く取れるけど、幼稚園と下校がかぶってそれはそれでまた辛い😂

ママリ

今日は支援センターで体重と身長を測定してくれる日😆‼️
成長が見れて嬉しいし、楽しみ😊🙌

しおまま

旦那が何を考えてるのか本当にわからない、なんかよそよそしいというか
結婚3年目にして壁を感じます
女の勘って95%くらいあたる、いや、あたってきた。

ままり

小さい頃はチョコクッキーばっかり飼ってた覚えがあります❣️

保育園送っていったら、疲れて育休中だからって家でダラダラ、、、動け!家事しろ!私!

はじめてのママリ🔰

プチシリーズ、小さいからついつい一気に食べてしまう!笑

今週は予防接種!
GW前にやるの不安だったけど、開けだと期間が空きすぎるから思い切って受けることにした!
副反応などなるべく出ないでくれ〜!
元気に過ごせますように!

また今日から1週間がんばりましょー!!
週末はGWだー!!!!

しおまま

子どもはお昼寝💤😴
ママもちょっと休憩、、

しおまま

逆子って出産間近で戻ったりするのかなぁ
来週金曜までに戻ってなかったら帝王切開の予約いれましょうって

  • りあ

    りあ

    私2人目のとき、32wで逆子になって36wで戻り、
    38wでまた逆子になって39wで戻りましたよー!
    32wのときは特に何もせず、
    38wの時はさすがにやばいと逆子体操頑張りました笑
    先生によると8-9割の子は自分で正常位に戻るので
    あまり心配しなくても大丈夫だそうです✨
    赤ちゃん戻ってくれますように( *´꒳`* )

    • 4月24日
しおまま

2人とも普通分娩だったから、、帝王切開の後の大変さわからないけど、陣痛があまりにきつすぎて帝王切開の方がいいなとかちょっと思っちゃう

しおまま

10ヶ月の息子はずり這いがすごいスピードだし、つかまり立ちもあと少しだけど、まだハイハイしない、、

  • ママリ

    ママリ

    もう少しで10ヶ月の娘はつかまり立ちするけど寝返りまだできない…です笑
    成長は子どもによりなんですね🤔

    • 4月29日
すず

明日は予防接種!副反応が出ませんように🙇

はじめてのママリ🔰

小さい頃からチョコチップ好きで、大人になっても変わらないです😊✨

m&t

プチのポテチは私の中で一気食いしてしまう定番です😂
どの種類もおいしいですよね〜
ドラッグストアで安い時よく買います!

下の子が保育園行くようになったら1人時間何しようかな〜と日々考えてます。
映画を観て子連れで行きにくいカフェやラーメン屋さんに行くのが夢です🥹

くんしゅうみかん

今日は待ちに待った1ヶ月ぶりの妊婦健診でした✨
赤ちゃんの大きさも平均的で、元気に動いてくれていました💕
心配していた私の体重増加も、いまのところ問題ないそうです😆w
安定期前なのに健診期間があいてるので不安でしたが、今日赤ちゃんの元気な姿を見ることが出来て一気にホッとしました👼
このまま無事出産できますように⭐

ちなみにブルボンプチはチョコチップクッキー大好きです💓
何年か前に鬼滅の刃パッケージだったときに、好きなキャラの数種類のプチを買ったのを思い出しました😁w

はじめてのママリ🔰

息子の髪を切りたがる旦那🤦‍♀️
息子は生まれた時から髪の毛がしっかり目で、既に髪の毛ふさふさです。
私が短髪よりも髪の毛長めの坊ちゃんヘア?っぽいのが好きなのと、セルフで切って失敗したくないのでなかなか切れずにいます。
先日ちょっと切りましたが、最近また、髪多くない?とか長くない?と言い始めていらいら。
旦那こそ髪切るのが好きじゃないらしく、こちらがしつこく言わないと美容室行きません。
まずは自分が美容室行って整えてこいよと言いたいです。
子どもの髪の長さ心配する前に、おっさんの薄毛のボサボサどうにかしてほしいです。
口が悪くてすいません💦笑

プチはチョコチップとえびが好きです♥️

はじめてのママリ🔰

今日はゆっくり☘️
支援センターに行って、ゆっくりご飯食べて、娘とお昼寝😌✨
送迎はパパだし、まったりな1日でした☕️💓

オム

もう、ママでいる事に疲れた…
朝5時に起きて、朝ご飯作って、お弁当作って、夜ご飯も作って、皿洗って、仕事行って、仕事終わったら保育園お迎え行って、風呂入れて、夜ご飯食べさせて、仕上げ磨きして、寝かしつけて、もうワンオペで体ぼろぼろなんだけど…

最近は下の子がやんちゃ過ぎて注意しても伝わらず、本当に疲れる

しかも上の子は反抗期。

もう、助けて。
1人になりたい。

みどり

約1ヶ月の実家滞在がもうすぐ終わり!
地元の友達にも会えたし、毎日おいしいご飯が食べられて、子供をお風呂にいれてくれて、お昼寝もできて幸せだったー!
飛行機の距離だからなかなか会えないけど、育休中にまた来られたらいいな!
ほんと親には感謝だ!

ルナ

お洋服が、大混乱です(゚o゚;;

ここ最近ずっと暑かったり寒かったりよく分からない気温、子供たちは年齢差あるし男女も別......お下がり出来ません。

下の子はロンパース?
カバーオール?
セパレートでよいのか
暑い日に肌着はいるのか
Tシャツだけで良いのか
保育園はパンツやズボンがよい?


もう訳が分かりません😭
収納も、どのように整頓すれば良いか不明。
とりあえず、サイズアウトや新生児用品だけは売るか捨てようと思い手に取るものの、
いやいや!
もしも3人目が出来た時の為に要るのでは!?もったいない!と、子供服が増えまくり......

皆様どうしているのでしょう🤔???綺麗に春夏秋冬分けながら、上手に収納ができてるママさん本当に偉すぎて
尊敬しかないです

まーちゃん

昨日の夜から39℃台の熱が出てる息子🤒
今日も39℃まで上がってしんどいのか瞬で寝た😴
昨日よりは元気そうだけど。
早く良くなるといいなー!
カロナール飲ませたけど嫌いみたい😵
その後の薬拒否された😩

ブルボンプチ、今日買おうか悩んでやめたんだったなー。
買えばよかった🙂
ラングドシャ、コンソメ味とかよく食べたな〜!!

ぴりか

夕飯食べさせ最中に一息🤤
あ〜疲れた〜
高温期 着床時期。今回妊娠してないお腹なら、リセットして次行きたい。それがわかれば苦労しない。
眠たくて眠たくて、昨日は20時から23時前まで子ども放置して爆睡してしまった😮‍💨
高温期の眠たさ対策ないかな😭

はじめてのママリ

睡眠退行中で日中2時間しか寝なかったり、夜は2時間寝て1時間遊んでを繰り返したりでしんどい😔
今日は19時に寝落ちてしまって2時間起きず、今ご機嫌と…。夜も起きそうだなあ~。

りん

全国のママさん今日もママ業おつかれさまです❤️
時々自分にご褒美与えながら頑張りましょうね✊✨

はじめてのママリ🔰

ハーゲンダッツのクリスピーサンド?の抹茶が売ってない😱💦

はじめてのママリ🔰

今日初めてママリのAmazon500円当たりました🫢都市伝説かと思ってました笑笑