※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

旦那が久しぶりに早く帰ってきました。子どもと私は先に夕飯を食べて、…

旦那が久しぶりに早く帰ってきました。子どもと私は先に夕飯を食べて、歯磨きも済ませていました。

旦那が夕飯を食べ、食後にアイスクリームを食べようとしていました。
え、今食べるの?(子ども欲しがるに決まってるじゃん)というと、
え、だめ?と言われたので、欲しがるしもう歯磨きしたしやめてよ
と言ったのですが
子ども自身もいいよいいよ、パパ食べなよと勧め食べ始めました。
案の定子どもも何口か食べますよね。
私ブチ切れます。

旦那はなぜそこまで怒るのかが理解できないようです。
どう説明したらいいのかわかりません。

私はいつも夕飯後に果物やヨーグルトで済まそうと心がけたり、気を遣っているつもりでしたがなぜそのようにしていたのかは言葉では説明できません。
単純に身体に良くないだろうなーとかそんな気持ちでした。
なのでどのように旦那に説明したら良いのかわかりません。

そうやって気をつけていたことを、急に崩された気がしたし
私だって子どもが喜ぶならやってあげたいけど
色々考えてやってないこともあるのに、、
と難しい感情、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃ分かります!食べたいなら子供にバレないように食べろって思います

  • マリ

    マリ

    今食べんなよと本気で思ってました。

    • 4月12日
はじめてのママリ

旦那さんがもう1回歯磨きしてくれるなら、私は全然いいです!
時間も21時きてないですし💡

  • マリ

    マリ

    優しいです、、

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

歯磨き後にされるとブチ切れですね!!
わかります、、私も何故かわからないけど
食後にアイスはないです💦
アイス食べるなら基本15時のおやつですね🍭 
義実家に泊まりに行くといつもお風呂の後にアイスがあるよーって食べさせるので少々イラッとします😮‍💨
しかも晩ご飯20時とかなのでそれからお風呂入って…何時に甘い物食べさせんだよって感じです‼️

  • マリ

    マリ

    いや、ほんと何時に甘いもん食べさせんだよ!とこれにつきます。

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うーん🙄
頻繁にあることじゃなくて、なおかつご主人が再度歯磨きしてくれれば私はさほど気にならないです。
結果お子さんは久しぶりに早く帰ってきたパパと、普段この時間には食べないアイスを食べて喜んでいたんですよね?
たまにそんなお子さんの姿見るのも悪くないじゃないですか☺️

ママリ

わかります😅
旦那ってなーんにも考えずに自分が食べたい時に好きなもの食べますよね😅💦
私も同じように注意した事ありますが旦那は???って顔してました😂💦
いやもうちょっと考えたらわかるやろって感じですよね💦

ぷに

わかる!
私も子供に隠れて食べたりしてるのに、そういうのはしない旦那。
歯磨き終えた子供の前でアイス食べたりします。
「何がいけないの?」って感じです。
欲しがったらあげて、また歯を磨けばいいじゃんって考えです。

考え方が違いすぎる!