※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバニ🐰
住まい

新築戸建てを建てた後、神経質な夫との生活で肩身が狭い。喧嘩が絶えず、家での自由が制限されて不幸せ。普通なのか不安。

新築戸建てを建ててから肩身が狭い

ご覧いただきありがとうございます。
新築戸建を夫がローンを組んでから肩身が狭いです。

夫は家族の幸せよりも新築戸建の方が大事なのか、とにかく傷つけるな、濡らすなとうるさいです。

・壁に穴を開けてはいけない
・床を傷つけるから椅子に座ったまま引きずってはいけない
・風呂の壁や床を濡らしてはいけない

と、自分の家なのに肩身が狭いです。

写真や子供の作品も飾れないし、何よりも神経質な夫と毎日喧嘩して毎日不幸せです。
何のために家を買ったか分かりません。

上記のことは普通ですか?

子供達の前で喧嘩したくないのに先程も喧嘩してしまい、子供に「お父さんとお母さんがいつか喧嘩をしなくなるのが願い事」と言われてしまいました。

コメント

ママり

最初は神経質になってしまう気持ち分かります💦私が主人にそのような事をくちうるさく言っていました😩今はもう4.5年経ち子供も増え傷だらけの穴もあります(笑)そこからはうるさくいってないです

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

そうなんですね。
    他の方の意見を初めて聞いたので私も腑に落ちました。
    夫の気持ちに寄り添ってあげようかなと思いました。

• 4月12日

うーん、買いたてだとご主人の気持ち分からなくもないです😂購入からどのくらい経っているのですか?

そのうち嫌でも傷は出来てくるし、それらのルールを守り抜けないと気付くには時間の問題かなと思います。

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

購入からまだ2ヶ月です。
    自分の家なのでもう少しカスタマイズできると思ったのですが甘かったです。

• 4月12日

退会ユーザー

壁にピン刺すの抵抗なくなるまで3-4年かかりましたよ😂
    うちも夫だけのローンですけど、私でさえやっと最近プスプス出来るようになりました😂

でも喧嘩にはなりたくないですよね💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

新築戸建て、旦那と2人でローン組んでますが、傷つけたくない、汚したくない気持ちめちゃくちゃ分かります😂
壁にも穴開けたくない、、すっごく分かります、、
小さい子がいると、どうしても傷ついたり汚れたりしてしまうところはあり、見つけると少し凹みます😂

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

私はローンを組んでないのでイマイチ理解できなかったのですが、自分でお金を出していると思うと傷付けたくないって思うのですね。
    私は逆に自分のものになったんだから自由にできるんだって思いました。
    子供にもそれを押し付けて可哀想だと思いました。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は住み替えしてるので2度目の新築戸建てになりますが、やはり新築だと何軒目でも大切に使いたいと思ってしまって。
    前4年住んでた家も、壁に穴は一度も開けたことなかったです💦
    そして今の家は新築3ヶ月目だから余計に気になりますね😂
    ですが、子供の付ける傷は少しずつ諦めようと思ってます😅

• 4月12日
もっさん(3人育児中)

風呂の壁って、脱衣所の壁ですか??
私は、建てた当時子供が一歳男児と生後まもない双子がいて、お兄ちゃんが壁にクレヨンでグリグリ。。。
ぎゃーあ!と思い、急いで消しましたが、壁が真っ白が真っ赤。。。絶対怒られると思い、主人が帰ってきてからすぐ平謝りしました。そしたら、子供ってそういうことやるってハウスメーカーの人が言ってたから、大きくなったら壁紙変えたらいいやって思ってたから気にしないで!と言ってくれました。ですが、むしろ今の方が「あ!傷いくからやめて!」とか言われることがあります💦

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

すみません、脱衣所の壁や床です。

• 4月12日
  • もっさん(3人育児中)

もっさん(3人育児中)

お子さんいると、全部回避なんて無理ですよね💦旦那さんに理解してもらうしかないですよね💦わざとじゃなくても、住んでいたら傷の一つ二つつきますよね〜( ; ; )

• 4月12日
初めてのママリ

うちも最初はそうでしたが
1年も経たずやりたい放題やらせてもらってます🤣

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

うちもやりたい放題したいです💦

• 4月12日
3kidsママ

うちは夫が一番最初に傷付けたので何も言わないですが、やっぱり最初はうるさかったです🤣お風呂の床濡らすなって浴室ですか?💦シャワーカーテン付けて浴槽内で洗えって事ですか?💦

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

すみません、洗面所の床や壁です!

• 4月12日
てんまま

えーーーー
せっかくのマイホームなのに、賃貸より気を遣うじゃないですか😅そりゃあ最初は綺麗にしておきたい気持ちは分かりますが…。

私もこれから引っ越しですが
最初から穴あけまくります🤣

うさまろ⋈*

3年経ちますが未だに夫がそうです😂床の小さーーーい傷見つけた時の落ち込みようは鬱陶しいほどです。
下の子が投げるぶつける落とす、もう私は知らん顔してます😇夫は見た時にその都度注意してますけど笑

小さい傷よりも洗面台びちゃびちゃなのとかそういうの拭いて欲しいんですけどねー😮‍💨

きゅうちゃん

えー😱
私はそんな旦那さんと一緒に生活できないです💦

うちも旦那の単独ローンですが、最初からガッツリ穴開けましたよ(笑)自分たちでブラインド付けたので。あとは壁掛け時計、玄関の姿見、お札ラック…好きなように使いやすいようにカスタマイズしてます。

自分たちがつけた傷はこの家に住んだ証、子どもがつけた傷も立派な成長の証ですよね。

それに旦那さんはご自身が育つ過程でご自身の実家に傷一つ付けなかったのかって話ですよ…。窮屈を強いられるお子さん達がお気の毒です😭