※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
その他の疑問

生後9日目の赤ちゃんの呼吸が荒いです😭少しゼーゼーいってるような…💦し…

生後9日目の赤ちゃんの呼吸が荒いです😭
少しゼーゼーいってるような…💦
しかも1分間に60回くらい呼吸してて💦
明日、産婦人科に相談に行ってみようかと思うのですがなんかとても不安です😭
鼻の穴は綿棒でお掃除してて、詰まってる様子はありません。

静かに呼吸を聞いてみるとたまに息して無いように感じます😭
このまま死んじゃうんじゃないかとか凄いネガティブに考えてしまってツライです😭

38w0dの出産だったのでまだ肺とかが未熟なのかなぁ…とか😭
退院時は特に問題もなかったのですが、気になり始めたら凄い気になっちゃって😭

新生児ってこんなにか弱い感じでしたっけ?😭

コメント

みさみさ丸

私も38w3dで産みました!
ゼーゼーは言ってなかったですが、ほんと心配になりますよね💦
通常が1分30-60らしいです。別の物によると60から多呼吸となるらしくて、気になったら受診した方がいいと思います💦

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    私もネットの情報で60回以上は多呼吸というのを見て不安になったんです😭
    まだ保険証が届いてないので、産婦人科の産後相談に行ってみます☺️

    • 4月13日