※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげているときに赤ちゃんが寝てしまい、飲まないことが多いです。寝ずに飲んでくれる方法を知りたいです。

完母希望です。
母乳をあげているとき絶対寝てしまって飲めてません。張ったままで終わることが多いです。
頻回授乳してますが乳首くわえた瞬間に寝ます。口だけ動いてるだけで飲んでません。
寝たと思って布団におくと起きます。起きたと思ってまた授乳するのですが乳首くわえた瞬間に寝ます。
このままだと完母には程遠いきがするのですがどうやったら寝ずにちゃんと飲んでくれるでしょうか?

コメント

何時間おきにあげてますか?ミルクも与えてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい2時間おきくらいです。泣いたらあげたりもするのですがすぐ寝ます💦
    ミルクも与えてます。割合的にミルクよりの混合です💦

• 4月12日

退会ユーザー

完母希望ならミルク与える前に母乳→足りない分ミルクにするといいと思います😌
    母乳量増えるとミルクの量もだんだん減らせるので、泣いたら母乳→泣いたら母乳→泣いたら母乳→泣いたら母乳+ミルク(前のミルクから 3時間間隔くらいで)にすると吸ってくれるかもです😌

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今母乳⇒ミルクという順で母乳で足りない分をミルクにしてます✨
    泣いたら母乳あげるのですが暴れて飲まない時も多々あって何回母乳あげようとしても横抱きした瞬間にギャン泣きするんです😓そういう時はミルクにするのですが、ミルクを飲むのかと言ったらそれも暴れて飲まないんです😫飲む時もあるんですが暴れて飲まない時の方が多いです💦
    母乳あげたときも寝るばかりして20gとかしか飲んでなくてミルクをついつい足してしまってます💦少ない量しか飲んでない時でもミルク足さずに母乳あげた方が良いですかね❓💦

• 4月12日

退会ユーザー

泣いた時あげても飲まないならお腹すいてないので無理に飲ませなくても大丈夫ですよ😌
    3時間経ってればお腹も空いてるので吸い付いてくると思います!
    少ない量しか飲んでなくて欲しがってる時はミルク足してあげればいいですが、泣いた時欲しがらないなら足りてると思いますけどね🤔

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦体重減少するのが怖く頻繁に飲ませてました😫
    確かに3時間おきにあげてた時は吸い付いてきました!
    無理にあげずに様子見ながらあげようと思います🙇‍♀️

• 4月12日

退会ユーザー

張って辛かったら軽く絞れば大丈夫ですよ😌
    たくさん出るなら搾乳しておいて直母がしんどい時などに哺乳瓶で飲ませたらいいですし✨
    私は搾乳がめんどくさかったので張ったら洗面台で絞ってました笑
    乳腺炎には気をつけてください😣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨張ったら絞ってみます✨
    乳腺炎気をつけます💦
    相談にのっていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月12日