※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づいて涙が出て泣いてしまうことがあるけど、マタニティブルーなのか心配です。

マタニティブルー🤰なのか分からないけど
旦那が出張で居なくて普段なら全然泣いたりとかしないのに
出産が近づいてるからいつ陣痛くるか分かんないしで
勝手に涙出てめっちゃ泣いてるんですけど…
マタニティブルーですか?

コメント

ママリ

マタニティブルーかどうかわからないですけど
臨月はメンタル不安定になります!!出産の不安もどんどん強くなるし、それに加えて旦那さん居なかったら余計不安になりますよね🥲私も臨月の時は良く泣いてました😂
気の紛れる事や胎動でベビーと一緒にいる事を楽しんでみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    臨月まだ入ってないんですけど…
    最近夜も寝れなくて、いつ陣痛来るかもわかんないし1人の状態で初めての出産もあってなのかずっと泣いてます💦
    ダメな母親って思われたくなくて実家に帰ったりとかもしたくなくて…旦那にもなかなか伝えられなくて。笑
    ベビーも頑張ってるのに何してるんだろ?って思っちゃいます。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

夜も寝れなくなりますよね😭
    全然だめな母親じゃないですよ!お腹でべび育ててるだけで立派です!!周りの協力も得ていきましょう🤝😊少しでも楽になるかも!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も寝れなくなります😭
    ええ、そのお言葉だけでも嬉しくて涙出ます!なかなか家族とか頼りたくない気持ちが強くて…。少しでも楽になるなら頼るのもありですね☺️

• 4月12日
らー

私も臨月入ってから旦那の出張があり1人で過ごしながら泣いてました😂
妊娠前は出張って聞いたら心の中でやったー!1人だ!って思ってたんですけど
初めての出産だったので色々考えてしまってかなり情緒不安定になってました💧
お腹も大きくなってくると不安ですよね。
無理せずお過ごしくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、一緒です❕ちょくちょく出張で付き合ってる時からだったので慣れたなあって思ってたんですけど…臨月入るのあと少しでいつ陣痛来るかも分からなくて不安で毎日泣いてて食欲もなかなか無くて不安すぎます💭無理しないで過ごします❕ありがとうございます❕

• 4月12日
はじめてのママリ

私も旦那が毎月ほぼ出張でいないので毎晩泣きそうです。

妊娠中に、頼れる人がいないと本当にきついですよね。
分かります。

明るい音楽とか聞いて、気分落ち込みすぎないように頑張ってください‼️
何かあったらすぐ救急車呼んでくださいね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!私も毎晩泣いてます!
    こんな泣くことあるのかなって思うくらい泣いちゃってます😭
    妊娠中頼れる人が居ないとほんとにきついです。

頼れる人はいるんですけど頼ったらダメな母親って思われそうで不安でなかなか頼れないです😭

何かあったらすぐ救急車呼びます🚑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

同じく私もそんな感じです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな時どうしてますか?
    今もマタニティブルーって感じですか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしないです💦

まだ20週ですが、妊娠鬱みたいな感じになって産科医の先生から、産後ガクンと落ちる人もいるから、早めにメンタルクリニックも受診してと言われて、メンタルの方も並行で通い始めましたー😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルクリニックとかあるんですね❕初めて聞きました!早めに行かれた方が絶対いいですよ!

• 4月12日