※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの調製方法について教えてください。最近、粉ミルクを哺乳瓶に入れ、一部の熱湯で溶かし、残りを温かい水で調整する方法を知りました。この方法を実践している方いますか?

ミルクについて教えてください!

いつも粉ミルクを沸騰したお湯(今は200ml)になるまで入れて氷水等の容器に入れて冷ましていて、出先でも水道水に哺乳瓶を当てて冷ましていました。

最近ネットで、哺乳瓶に粉ミルクを入れて、例えば沸騰したお湯を粉が溶ける程度入れて(100ml程度)粉が溶けたら残り半分は綺麗なペットボトル等のお水を入れて温く調整する、と読んだのですが皆様そうされていますか?
もし菌の繁殖等で問題なければ出先でとっても便利!!と感動したのですが、皆様どうされていますか?
教えてください!

コメント

ままり

そうしてます😊
いろはすとか、硬度の低い軟水で湯冷ししてます!

赤ちゃんの純水を買っていてそれと割って適温にしてます☺️

🧑👦👦

上の子の時からいろはすやアルプスの天然水などで割ってます🙆‍♀️
硬水じゃなきゃ良いみたいです☺️

ちびママ

赤ちゃん用の水購入して、
お湯と割ってます😊
200mlだと冷ますのにも
少し時間かかりますよね💦

はーくんママ🔰

いろはす使ってます!

そうしてますね🤔
それが一般的なやり方だと思ってました😂

そのやり方だと外で冷やせない環境で用意する時に困りませんか?😂
水道探すのも面倒だし、車の中で作ったりするし、お友達の家でとか…