※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
ココロ・悩み

友人からのLINE返信のタイミングについて相談です。忙しい友人も翌日には返信する人もいます。学生時代の友人は疑問形式でも返信なし。出産時の友人の対応や、結婚式のお返しに不満。地方に住む今、学生時代の友人との関係に悩みがあるようです。

皆さんは友人からのLINEの返信て何日以内にされてますか?

子供ができてから知り合ったママさんは返信が早いです。
忙しい人でも次の日には連絡くれる人もいます。

学生時代の友人は
疑問形式であっても、下手したら返信なし
でも家族写真の年賀状だけは毎年送られてくる

私が出産したときは息子に会いたいとばかり言って、悩みない?と聞くから育児で悩んでると言ったら「贅沢な悩みだ!と」嫌味ばかり言って怒りだし自分が出産したら、母乳でた?とか聞きたいことだけLINEが来ました
かなり気の強い子で自分が母乳少ないのが不安で当然私も母乳出てないと思ってたみたいでした。

派手な結婚式した友人の出産祝いのお返しがボロボロの使い回した段ボールで宛名に郵便局の○○割引とか書かれてました

海外に住んでて日本に帰るから会おうと連絡きた子(子供3人だし、忙しいとは思います)
も、誘ってきたけど返信したら、返信なし

今は地方に住んでるのですが、学生時代の友人て、
見栄っ張り?
ちょっとクセ強いかな?とここ数年感じること増えました

学生時代の友人と話が合わなくなって連絡とるの辞めたかたいますか?

コメント

のん

基本暇なので笑 友人、知人関係なく即レスです🌟
夜遅かったら次の日の朝返します。

合わないな、と思ったら距離置きます😃
その人だけが全てじゃないし、合わない人といても楽しくないので!

実際、お互い子育てしてて私から連絡しても「引越しで忙しいからまた連絡する!」と言われ数ヶ月連絡無い友人がいます😂
気にしてませんが、そういうの合わないってことは付き合う必要ないんだようなと解釈してますね!

• おいもちん

おいもちん

返信ありがとうございます💓
    合わないなと思ったら、距離やはり置きますよね😥
    すごく参考になります。
    ストレスたまる関係なら付き合わなくていいですよね。

• 4月12日
ママリ

友達は多かったほうですが、めんどくさいと思う友達を全部切ったり放置したら、気心知れてる気使わなくていい友達4人だけになりました!笑

• おいもちん

おいもちん

やっぱりそうですよね‼️
    回答ありがとうございますm(__)m

私も学生時代は学校のグループだったり、バイト先だったり、広く交遊関係がありましたが、社会人なったあたりから、めんどくさいと思うことが増え、グループの集まり断りだすと、みんな心配してるから顔出してって連絡が来たり。

気を遣わないのは2人くらいしかいません(笑)

• 4月12日
🐰

返信を温めるのが苦手なので、
基本は読んだ時にすぐに返信するようにしてます😊

合わないと思ったら、
どんどん疎遠にしてます!

学生時代の友達は、指で数える程で、
ママ友もあまり積極的には作ってないので、
友達とママ友あわせても10人いるかいないかです🤣

• おいもちん

おいもちん

回答ありがとうございます💓
    わかります!
    返信暖めてたら忘れそうなので私も早めに返します。
    私もママ友は積極的に作ってないので2人しかいませんが、無理に作らなくていいかなと、考えてます💦

同じように考えてる方いらして嬉しいです😆

• 4月12日