※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が追視をあまりせず、おもちゃに興味を示さないことが心配です。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月の息子について質問です。
追視をあまりしないので心配です。おもちゃや動くものを目の前に持ってきてもあまり見ません。
1人で遊んでる時は見てる時もありますが、こちらから促してもイマイチ興味を示さずキョロキョロしています。

私の顔などは左右に動いたりすると目線で追ってくるので全くしないわけではないですが、おもちゃなどに興味を示してくれないのが心配です。

同じような方いますか?

コメント

はじめてママリ🔰

2ヶ月ころは全然でしたよ😅
同じく1人で遊んだりTVとかは見てるのに話しかけてもシカトで興味のあるものしか見ないぞ!って感じで寂しかったです笑
今(おとといで3ヶ月)首動かしてまで追視してるのでもう少しだと思いますよ☺️

• にゃ

にゃ

そうなんですね!安心しました😮‍💨これからおもちゃとかにも興味がいくんですかね!

• 4月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

視力が急成長するそうなのでこれからだと思います☺️
    今目の前でおもちゃ揺らせ揺らせ~!って訴えてきてるので💦

もし気になるならそろそろ始まる予防接種の時に聞いてみるのも良いと思います

• 4月12日
はじめてのママリ

普通です。興味がないだけだと思います。いまだにおもちゃをかざしても遊ぶ気がない時はガン無視です。

ぱな

生後2ヶ月半です👶🏻
うちの子も、2ヶ月までおもちゃより人の顔が好きみたいで、あまり物に興味を示しませんでした。
ですが、ほんとに少しずつですが最近は音のなる物や、赤い物に興味を示してくれるようになりました💡

今はお母さんのお顔の方が好きなのかもしれませんね🧏🏻‍♀️💗