※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

イマドキの食洗機って予洗いしなくていいんですか?!ビルトインの食洗機…

イマドキの食洗機って予洗いしなくていいんですか?!


ビルトインの食洗機があるのですが、
予洗いで水で流して食洗機に入れて〜
ってするなら
もう洗剤つけて手洗いしちゃった方が
早いんじゃないかと思ってたんですが


よっぽどの食べ残しは取るけど
お皿についた油とかソースとかは
予洗いなんてせずに食洗機入れてる〜

って聞いて、びっくりして!


みなさんは予洗い(あるていど水洗い)しますか?

コメント

はじめてのママリ

油っこいもの以外は水でサーっと流す程度です!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

置き型ですがベッタリついてるものは予洗いしてます
洗剤はつけずにべったりついたものだけスポンジで取る感じで洗うってほどはすりません!

deleted user

水で落としてます。食洗機の中のその先の汚水が流れるところが綺麗であり続けて欲しいので😂気にしない人はそのまま突っ込んでますが汚れ落ちますよ🫶

はじめてのママリ🔰🔰

ササッとキッチンペーパーとかで油ものは落とします🙌

ママリ

8割型は水で流してます!それでも手洗いよりはキッチンかたづくのが全然早いです!