※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

女の子向けの習い事で、性格や礼儀を育むには、バレエや新体操、チアが良いかもしれません。他にも姿勢やテキパキ動くことを学べる習い事があるか考えています。

女の子ママさん🙌子供にやらせて良かったなーと思う習い事は何か教えて下さい😊

年少の上の子の習い事を検討しています。
性格はザ・女子って感じなので本人の希望もありバレエ、新体操、チアなど検討していますが、今のところ見学したバレエがあまり続きそうには見えず💦、他の選択肢もあるかなー?と考えています。

親としては姿勢の良さ、礼儀、テキパキ動いたり、はきはきお返事できることなどが出来るようになるといいなと思っています。

この習い事でこういうことが身についた、とか教えてもらえると嬉しいです!

できれば英語・スイミング以外でお願いします🤲

コメント

柔軟性がないのでしなやかさというより運動神経を求めて体操やらせてます!
元々きちんと挨拶したりお返事もするので習い事で習得した訳ではないですが💦
ただ出来ないことが出来るようになることが嬉しいみたいでたくさん練習したり挑戦したりする子になりました!

• nico

nico

体操もいいですね!
    コメントありがとうございます😊

• 4月12日
さんぽみち

娘2人2-3歳からバレエを習ってます。高校時代の友達にずっもバレエを習っててめちゃくちゃ姿勢のいい子がいて羨ましく、娘が生まれたら絶対習わせようと思ってました。
先生の方針で礼儀は凄く叩き込まれてます😂挨拶はもちろんですが封筒の渡し方一つなど細かい所も指摘されてました。学年が上がると発表会やコンクールの楽屋で下の子の面倒を見るなどきっちりしています。
上は8歳でお友達の親御さんに姿勢を褒められる事が多いです😊
本人が楽しいと思えるまで時間はかかりましたが習わせて良かったですよ🙌
3歳の娘は集中力が続かずに途中放棄しますが嫌がらず通ってます😅
上はピアノも習ってますが課題曲をこなせたり、弾ける曲が増えると自信に繋がるようで楽しそうです☺️

• nico

nico

バレエ素敵ですよね💕わたしもぜひさせたいと思っていて体験に行ったんですが、基礎のレッスンはすごく地味なので本人もやりたーい!というほどではなく、このテンションで続くのかな??と心配になってしまいまして💦
    あとはママ付き合いも結構しっかりめなのかな?というのも気になってます。
    もし良ければ、娘さんが楽しいと思えたきっかけや、期間など教えて頂けますと嬉しいです!

• 4月13日
  • さんぽみち

さんぽみち

そうなんです、ベビークラスは本当に基礎の基礎&リトミックみたいな感じで地味ですよね💦
    長女は体験で楽しそうだったので始めましたが次女は長女の影響で入会出来る2歳でスタート。長女のマネで1人くるくる回ったりとまぁ集中できない😅テンションあげるために可愛いレオタードを購入したのですが、これがまたくるくるしたくなる要因で😂

長女が楽しい!回数増やしたい!もっとバレエ!となるのに5年近くかかりました💦嫌々続けた訳ではないですが時々行きたくない雰囲気を出す事もありました😅やっぱり上達して1人でザ・クラシックバレエというものを踊り出してからですかね🤔

どうしてもバレエは女親が出る場面が多いです。旦那は女の世界やし、パパ出番ないから楽やわーと言ってました😂発表会などでは手伝いやお礼の相談などある程度の付き合いは必要ですね。

• 4月13日
  • nico

nico

そうなんですね!エンジンがかかるまで辞めずに頑張ったお嬢さんもママもとってもすごいです✨
    3歳の今は完璧を目指さずゆるくスタートでもいいのかなと思えました!
    いろいろ教えてくださってありがとうございました😄👏

• 4月13日
meeeeeママ

体操とピアノを習わせています😌
体操は、こんな技がしたいと向上心が芽生えたのでやらせて良かったと思ってます!家でもたくさん練習して、できようになる=自分に自信が持てるようになった気がしています😌
きちんと並んだり、というのは、長女は元からできていますが、同じく体操を習っている次女はよくふらふらするので性格だな😂という感じです。

ピアノは、同じく弾けたら自信になるようです😌発表会も年に一回ですが大勢の前に立つ機会になっています😌

• nico

nico

ピアノ、やらせたいです!
    3歳なりたての時ピアノ教室はリトミックくらいでないとまだ無理と断られてしまったので、改めて行ってみようと思いました!
    体操も人気なんですね😊

• 4月12日