※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

出産前の乳頭ケアが授乳に影響するでしょうか?硬くなっているので不安です。

出産前にオイルとかワセリン付けて乳頭柔らかくした方、やっぱり授乳スムーズでしたか??

一人目は完母でしたが、3年半も経っているので硬くなっていて飲みづらそうだし切れそうで怖いです(^^;)

コメント

彩ちん

逆にやらなかったので、完母まで時間がかかったかもです!
一人目は完母一ヶ月には落ち着きましたが二人目は二ヶ月、上の子の育児もストレスでなかなか母乳も増えず、下の子が飲むのが下手なのと、断乳から、ケアしてなくてチチカス溜まってたのか、産後に必死でオイル塗ったりしました 笑
勿論切れましたし、乳頭もマッサージたいぎくてなかなかやらなかったです。やっておくのがおすすめですよ~。

• きなこ

きなこ

早速コメントありがとうございます(^O^)
    やっぱり一人目完母を経験しても二人目はまた別なんですね~ケア・準備大事ですね💦なるべく早めに完母にしたいので、頑張ります(>_<)!!

• 1月22日