※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍での妊娠・出産経験からの苦悩があり、子供の健康問題も重なり、自責の念や周囲との比較で辛い気持ちになっています。

何もかもが嫌になって死にたいです。

コロナ禍になってから妊娠出産を2回経験しました。

コロナのせいで思い描いていたマタニティライフは送れませんでした。今ならもうコロナ5類になるので制限も緩くなり、立ち会いも面会もできたよね。

さらに下の子が新生児期に初めて家族でコロナになってしまいました。
ニューボーンフォトも撮れなくなってしまいました。
ずっと感染対策気をつけて、お出かけも我慢してきたのに。子供の病院に行かなくてはいけなかったので、そこでもらったのかなというかんじです。

後遺症なのか子供もずっと痰混じりの咳がなかなか治らないです。

全部わたしのせいです。

周りの人が羨ましいです。
あと2ヶ月出産が遅かったら立ち会い面会ゆるくなるし、一時金増額だったし。

もう全てが嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ちゃん2人もいてるなんて羨ましい!
今死んじゃうなんて勿体無いです。

楽しいこと考えましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたに全ての良きことが雪崩のごとくおとずれます!
    大丈夫🙆‍♀️

• 4月12日
ままり

悔しいですよね🥲
子供の事となると私も冷静ではいられずついついネガティブになりがちです💦

でも大丈夫です!
うちは今年で5歳ですが赤ちゃんの頃のイベントより子供が成長してからのイベントの方がすっっごく楽しいです🥰
だからこれからどんどん楽しい事が待ってますよ✨

出来なかった事よりもこれから待ってる楽しい事考えましょ🥳

はじめてのママリ🔰

私もコロナ禍で妊娠出産を2回しています!お気持ちとてもわかります!長男の時はたった1ヶ月の差で10万円ももらえなかったし立ち会い面会も一切だめでした!本当に後1ヶ月早ければ10万円ももらえたし立ち会い面会もできただろうなーとか考えたり、マタニティー教室?両親教室?も中止になったり、マタニティ旅行も中止で何から何まで制限がかかりました。未だに1番に会わせたかった友達にも子どもをあわせてあげられていません。それでも、コロナ禍で幼稚園や小学校、イベントや行事が制限されたり中止されたりで、悲しい思いをされている子どもやそのお母さんをたくさん知ってます!なのでこれからコロナが少し規制がゆるくなって行事が再びできるようになった時に幼稚園や小学校生活できるだけでありがたいなと思うようになりました💦周りにもたくさん同じような思いされている方がいます!なので全部私のせいとか思わなくて大丈夫です!まだまだこれから楽しいこといっぱい待ってますよ!

coco

主さんのせい、ってこと一つもないですよね?
全部コロナのせいです!

ママリ

うちの子は産まれてすぐに内臓に異常が見つかりNICUに運ばれて手術しました。
コロナ禍なので面会もできず、会うことすら出来なかったですよ。
子供の医療費有料の地域なので、赤ちゃんの入院費だけで6万です。
冷凍母乳を届けるどころか、ミルクすら飲めずに点滴と胃へのチューブでした。

コロナ、本当に悔しいですよね

死にたいなんて言わないでください。
赤ちゃんのお顔が見れて、話しかけられて、抱っこできるはじめてのママリ🔰さんは、私にすれば十分羨ましいです。

はじめてのママリ🔰

私はコロナに神経質になりすぎて妊活避けてて不安障害になり薬を飲むことになり、
コロナ落ち着いても挑戦できるか分からないです。
こんな事ならさっさと妊活しておけば良かったと後悔してます。

今年35歳、薬をやめる方向に勧めたいのに医者に諦めろと言われてます。