※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年中、年少の子供達にそろそろ習い事をと考えています。おすすめの習い事あったら教えてください😌

年中、年少の子供達にそろそろ習い事をと考えています。おすすめの習い事あったら教えてください😌

コメント

ママ🐇

私の周りはスイミング、
私の所は体操教室と勉強の習い事をさせています☺️✨
コロナで家にこもって運動音痴の娘でしたが、体操教室のおかげで体力、筋肉がつき、インドアの子が今ではかなりアクティブな子に変わりました🌼

きらきら星

子どもたち3歳の頃からスイミング通わせてます。スイミング通わせて、風邪を引きにくくなったのは助かってます!
上の子は年中年長とECCやってました。娘は近々絵画教室習わす予定です。

まめ

年中です!!!
今年から体操教室行かせようと思ってます☺️☺️

いくつか習わせる予定なら体操、スイミングが家での練習もなく年齢的にもイイかと!
一つだけならピアノもおすすめです😊
家での練習も必要ですが、毎日何かに取り組むのもいいかな〜と思ってます!

はじめてのママリ

まとめて失礼します!
スイミング習わせたいんですが息子がまだおむつが取れてなく😭運動系+英語orピアノ🎹で考えてみようと思います!ありがとうございました😊