※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子が毎晩寝る前に、なぜママが好きなのか、幸せになるのか聞いてきます。返事をしても納得せず、不安を感じているのかもしれません。他のお子さんはどうですか?

息子が毎晩寝る時に、

ママ僕のことなんで好きなの?
なんで幸せになるの?

と聞いてきます。

毎回 かわいいから、ママを選んできてくれたから、ママを楽しくさせてくれるから などとお返事をしているのですが、ここ1ヶ月くらいずっとです。そして返事をしてもなんでー?なんでー?とさらに聞いてくることも。

息子もよくママ大好き、ギュー と愛情表現をしてくれるのですが、寝る前の会話は息子が不安になってるから聞いてきてるのかなと、なんだか考えてしまいました。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

下の子が同じぐらいの月齢ですが、なんで好きなのと聞かれた事はないですね🤔💦
可愛い、いい子は毎日自然と言っててママ好きだよ、大好きだよと娘が言ってくれるのでママも好きだよといつも返してます😌

ぱんだ🐼

不安とかじゃないと思いますよー☺️なぜなぜ期なだけかと。
うちも今日、なんで〇〇はかわいいのー?と言ってました😂

たけ

不安じゃなくてその会話が心地いいんだと思いますよ😁