※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんにおっぱい吸われる感覚が気持ち悪くて、母乳育児をやめたい。同じ経験をした人いますか?周りに相談しにくいです。

人によってはご不快に思われるかもしれないんですが、
赤ちゃんにおっぱい吸われる感覚が気持ち悪く感じた方いますか?

私は最初母乳で育てるつもりだったのですが、赤ちゃんに吸われる感覚がどうしてもゾワゾワしちゃって数日で完ミになってしまいました😥
下世話な話ですが、旦那との営みでそこまで使うことは無いのでそういうのを思い起こさせるから…とかではなく逆に慣れて無さすぎて敏感だったのかな、と思ってます。

完母の方はイミワカラン🤷🏼‍♀️って思われるかもしれないんですけど同じような方いますか?🥲
周りは母乳で育ててるので聞きにくいです。

コメント

ママリ

同じようなかんじで、生後2ヶ月から完ミにしました🍼

わたしの場合はおっぱいを吸われるとズーんと一気に気分が落ち込む症状でした。
もともと混合でいこうと思っていて、母乳も頑張ろうと意気込んでいたのですが・・・。
完ミにしたら楽になりました。

ミルクでも母乳でも、あげている人が気分良い方が赤ちゃんも気分よく飲めると思っています。😊

ままり

私も同じです!
赤ちゃんが吸ってる姿は可愛いんですが、
ゾワゾワして苦手で苦痛でした。

なので1ヶ月で辞めました😮´-

はじめてのママリ🔰

私も授乳すると気持ち悪くなって、調べたらディーマーっていうのがあるらしいですよ!
ただ誰にも相談出来なくて、1ヶ月で完ミにしました。
元々たいして出てなかったし、完ミでも何ら変わりなく元気に過ごしてます😊

はじめてのママリ🔰

ディーマーですかね?
周りでもディーマーの方たくさん知ってますので、ゆうきさんだけではないし、最近よく聞きますよ😊

はじめてのママリ🔰

そういう方結構いらっしゃるみたいですよ🤔💡
うちは混合でしたが、私もちょっと不快でした💦
https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=37114
ベネッセのサイトですが、ご参考までに😊

ころころ

わかります!!!私も上の子のときそうでした!!
授乳時間が幸せ~とあまり思った記憶がなく、不快感が勝っていました😲
あと鬱々としてくる感覚でした😵
そういう人、一定数いますよ😊👍

そしてなぜか、下の子のときは授乳が幸せ~😆に変わりました(笑)(笑)

慣れない育児で初めてだったから不快感?嫌悪感?だったのかなんなのか

いまだに理由はわかりません(笑)

ちなみに上の子は混合、
下の子は混合→おっぱいしか飲まなくなり早々に完母に切り替えました🧚

どちらが良いとかないですもんね😆
ミルクでも母乳でも元気に育ちます👶💓

• ママリ

ママリ

数日でしたが、授乳時間が苦痛になってしまって避けてしまったので徐々に母乳出なくなってしまいました😥

お子さんで変わることもあるんですね😲
    もし二人目に恵まれたなら母乳挑戦してみたいです😭

ミルクで後悔はないですが、費用負担的にも母乳良いなぁと思うので🥹

• 4月12日

「ディーマー」ですね!
しっかり名前がつけられてる
生理的な現象ですよ🥲💦

わたしもそうで寝不足とか
調子悪い時、気持ち悪い感覚で
吐いちゃったりしました💦

哺乳瓶拒否で色々試行錯誤
しましたが授乳の気持ち悪さより
哺乳瓶拒否されるメンタルの方が
わたしは持たなくて結局完母でした🤦🏻‍♀️

ミルクたくさん飲んでくれてるなら
全然大丈夫です☺️👌元気に育ちます☺️👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございますт ̫т

うちは逆に母乳拒否って感じでした。
    多分出が悪かったのとあげるのが下手だったのかも知れません🥲

ミルクだとゴクゴク飲んでたのでそれもあって母乳を避けちゃってました。

完母育児凄いです👏🏻

• 4月12日
まあ

こんばんは☺️
4歳と2歳の子育てしています!
全く同じ感覚ありました!
授乳中にゾワゾワしてネガティブな感情まででてきて完母で育てたいのに苦痛でした🥲周りに話してもわかってもらえず自分だけかと思っていましたが調べると他にも同じような気持ちの方がたくさんいました!
不快性射乳反射(D-MER)という名前がついていました。
ゆうきさんだけじゃないですし何も悪いことではないので心配しなくて大丈夫ですよ✨
不安になる気持ちとてもわかります😭✨

さき

不快性射乳反射ってやつですかね?
私は違和感がある程度ですぐに慣れましたが、酷い方だと吐き気がきたりするとか…
徐々に収まることもあれば、ずっと悩まされる事もあります。

無理するより完ミでもいいのではないでしょうか😃
NICUで長く働いていた姉から、母乳とミルクなんて味の違いだと思っていればいい。元気に飲んで育てば良し!と言われたのを思い出しました笑