※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

愚痴を吐き出させてください。長いです。私の住んでいる地域には回覧板…

愚痴を吐き出させてください。長いです。
私の住んでいる地域には回覧板が月一で回ってきます。名簿があって見たら自分の名前のところに見た日付を書いてお隣さんのポストに入れています。
しかし昨日お隣さんから来た回覧板には名簿と日付を書く紙がなく、回覧板を回す向きが反対に変わったことが書いてありました。(今までは右隣りに回していたけど今回から左隣りにまわすこと)
なのでそのお便りどおりに回しました。
しかし今日の昼に回覧板がまたポストに入ってました。たぶん私が回した左隣りの人が回す向きが変わったことに気づかずに今まで通りうちに回してきたんだけ思います。なので私はそのまま左隣りの家のポストにまた入れました。(左隣りの家は車がなく留守な感じでした)
しかし旦那が夕方に帰ってくるとまたポストに回覧板が入っていたみたいでまた左隣りに持っていってくれました。その時はお隣さんも在宅だったみたいで直接渡してお話ししたそうです。
しかし、なかなか話が通じずにすごく不機嫌で「なんで回覧板の中を読んでないの」みたいな感じで帰ってきて、始めはお隣さんにイラついているのかなと思ってました。
イライラしたら旦那は1人になりたいタイプなのでそのまま2階に行ったのですが、降りてきて私に「家にいるのになんで家のこともできないの?なんでお隣さんに直接手渡して説明して回覧板まわさないの?」と怒られました。留守だったことを伝えても伝わらず、「実家に帰れ、顔合わせたくない」と言われましたが子供のお風呂の時間も迫っていたため、今からお風呂だから明日出てくとだけ言ってお風呂に行きました。
お風呂から上がると旦那が機嫌治ったから普通に家おっていいよって言ってきました。
お風呂で声をおさえて私泣いてたんですけど??毎日あんたの服洗濯したり自宅保育の子供の世話して家のこと完全にサボってるつもりはないですけど?(多少はサボってる笑)
なんか今日は夕方から振り回されて疲れました。旦那の機嫌一つでこんなに自分が不安定になるとは思いませんでした。
今でもちょっとモヤモヤしますが今日のことは忘れたいです。
とりあえず旦那のパンツだけ今日は洗うの忘れて見ます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

お隣さんに当たられて、そのイライラを夫婦で共有するのではなく、奥様にぶつけてしまうんですね、、幼稚だなと思っちゃいました😣😣
お隣さんに当たられてプライドが傷付けられたんでしょうか?
奥様に実家に帰れ、とか、家にいていいよ、とか、そういう言い方からもプライドが高い人なんだなーと感じました💦
奥様を下に見てる?のが伝わってきて心が痛いです😢
普段がどういう旦那様なのかわからないですが、普段からそんな感じならわたしならやってられないです😣
洗うの忘れるどころか、そのまま洗濯済みのところにしまってやります💢笑

• まま

まま

コメントありがとうございます😊本当におっしゃる通りです😭
    洗濯物はそれありですね笑

• 4月11日