※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返りができるようになり、1週間後に急にしなくなりました。7ヶ月になっても寝返りがない状況で困っています。同じ経験の方いますか?

寝返りができるのに急にしなくなった方っていますか?

5ヶ月で首が完全に座り、初めての寝返りも6ヶ月に入ってからで、成長がのんびりな娘です

6ヶ月のある日、寝返りができるようになり隙があれば仰向けからうつ伏せにコロ!となっていました(寝返り返りはまだです)
寝返りしなくていいよ〜と言っても押し切ってするくらい意欲的でした😖

ですが、寝返りしていたのは1週間程で、急に寝返りしなくなりました
いつかするだろうと思い様子を見て1ヶ月がたち、生後7ヶ月になりましたが、あれから一度も寝返りをみた事がありません…

こんな経験ある方いますか?
その後どうなったかや、寝返りしなくなっても問題ないのかなど、アドバイスききたいです😖

コメント

e.

ウチもそうでしたよ!
初めて寝返りした日から、全然しなくなって、またある日急にし出したのが1ヶ月以上経ってからでした!
気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以上たって、また寝返りやりだしたんですね😲
    似たような方がいて安心しました!もう少し様子みたいと思います☺️

• 4月12日
にかいめのママリ

一緒ですよ!
最近、また寝返りブームになってやり出しました!
今は6ヶ月の時に寝返り返りできてたはずなのに、やらなくなり
うーうーと呼ばれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またブームきたんですね!
    以前はそれこそブームかと思うくらい執拗に寝返りしていたのに、ここ1ヶ月以上しなかったので不安でした🥺
    やったり、やらなかったりする時期があるんですね☺️

• 4月12日
ままり😃

うちもそうでしたよ〜😂
なぜかいつも一緒のわたしが見たことなくて2、3日に一回の寝返りを長男とパパが目撃し笑 いつのまにかするようになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつのまにかするようになっていたんですね😲
    今はたまたま寝返りしたくない時期なのかもですね🤔
    もう少し様子みてみます☺️

• 4月12日