※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳器を使っているけど、搾乳量が少ない。やり方が間違っているのか、タイミングが悪いのか心配。差し乳だからか生成が追いついていないのか不安。どうしたらいいでしょうか?

ピジョンの自動の搾乳器を買いました。母乳の出はかなりいいほうだと思うのですが、差し乳だからか、搾乳器だと5分5分で10も出てません💦
やり方が間違ってるのでしょうか?
あと、搾乳するタイミングっていつがいいんでしょうか?授乳後30分は経ってたのですが、生成が追いついてないとかですか、、?ショックです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

差し乳だと搾乳難しいって私も聞きました💦
私も息子が吸うとおそらく出てるし、自分で乳頭マッサージをするとピューピュー出るんですが、搾乳機になった途端出ないってことがよくありました。なのでもう搾乳機使わなくなりました💦

搾乳するタイミングは張るタイプの人は授乳前にして張りを和らげるみたいです。
私のようにそんなに出が良くないタイプはもう時間的余裕があるときにだけしてました😂
よく出るタイプの人は授乳後にして母乳の生産を刺激するとか聞いたこともあります💦