※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらめーめ🔰
子育て・グッズ

鞍手郡鞍手町の保育園についておすすめや情報を教えてください。引っ越してきたため情報が不足しています。

鞍手郡鞍手町の保育園に通っているor通わせていたママに
質問です!
町内は3ヶ所あると思うのですが
どこの園がおすすめや、ここはおすすめしない理由など
ありましたら教えて欲しいです😭
今年引っ越して来た身で、何も情報がありません💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちーまま

3つのうち、2つは私立ですが、うちの子は町立の保育園に1才6ヶ月から通ってます。今、年中ですが、先生方や園の雰囲気は良い方だと思います。園長先生(女性)が、社交的ですごく明るいです!なので、相談しやすいかと。
建物もリフォームして2年は経ってますが、綺麗です。園庭も、広く、そこで10月に運動会をします。コロナの影響で、園の行事は縮小されたりしてますが、運動会と、生活発表会、誕生会、夏祭り等季節感の行事等あります。来週は、近場で、遠足があります。年中から月曜日に、英語教室が30分程ですがあります。水泳も希望者で、年中からあります。夏は水遊びがあります。他は、お昼寝セットは、バスタオル系2枚で大丈夫です。去年から、お布団使わなくなりました。パジャマは必要です!あと、給食セット(コップと、ランチクロス)も、今月から園持ちで、必要なくなりました。そして、完全給食です。こんな感じですかね。大雑把ですが💦どの園が良いかは分かりませんが、うちの子は今の保育園で、楽しくやってるから良いのかなと。

• ひらめーめ🔰

ひらめーめ🔰

とてもわかりやすく、詳細な情報までいただき、ありがとうございます🥺💛
    園の雰囲気は、すごく気になるところだったので、とても参考になります✩︎⡱

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

のぞみ保育園に通ってます(^^)