※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆぴ
お仕事

保育園での勤務時間を時短に変更しようか悩んでいます。120点から100点になり、退園するのではないかと不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

大阪府守口市在住です。
4月から1歳の子どもを3号認定で保育園に預けています。
フルタイムで140時間以上勤務で120点で保育園に行っていますが、子どもがぐずったりとなかなか思うように行かず、常勤の時短に変更しようか悩んでいます。
時短の場合、7時間勤務か、7時間半勤務でと考えていますが、その場合、120時間勤務で100点になるので退園などになるのではないかと恐れています。
どなたか勤務時間を変更された方や、詳しい方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

コメント

ユウ

5月以降なら大丈夫です。
入園月で変更すれば退園になります。

• ユウ

ユウ

追記です。
    申請と点数を下げない状態での復帰が必要です。確か守口は入園月での復帰じゃないですか?私は就労での申請(申込時点で既に就労で満点ある)なので育休復帰には詳しくありませんが、入園時の申請と同じ点数かそれ以上で復帰し、翌月以降の変更は問題ないという意味です。

一度主人の育休案が出た時があり聞きました。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰ゆぴ

はじめてのママリ🔰ゆぴ

コメントいただきありがとうございます!
    そうなんですね!復帰後の翌月なら点数以下の時短でもいけると言うことでしょうか?
    そこまで仕事時間は短くしないつもりですが😅難しいですね💦

• 4月15日
  • ユウ

ユウ

そういうことです😊なんなら申請にも締め日があるので、間に合うよう出さないといけません😅

• 4月15日

はじめてのママリ🔰ゆぴ

なるほど!ありがとうございます!
    ご親切にありがとうございましま😊

• 4月17日
haru

はじめまして!
わたしも勤務時間の変更について市役所の方に伺ったのですが、申請時点での点数と変わらない範囲でなら問題ないと言われました!
そりゃそうだって感じなのですが、点数が変わってしまうと順位に影響してしまうからと🥲

はじめてのママリ🔰ゆぴ

なるほど〜点数と変わらない範囲って言うのが難しいですね💦
    ちなみにその後haruさんはどう変更されたのですか?差し支えなければ教えてください!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

育休からの復帰です!
守口市は入園月は申し込みした時と同じ勤務時間で復帰しないといけないみたいです。それで点数が下がってしまうと退園になると言われました。5月からは勤務時間短くしても問題はないみたいですが4月中はフルタイムでの復帰が絶対みたいです😔

はじめてのママリ🔰ゆぴ

4月、5月はフルタイムで働いて、その後を変更するつもりなら時短でもいける感じですかね?💦
    私も役所に聞こうと思ってるんですが、保育園入って間もないので少し聞きづらくて😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月は申し込みした時と同じ勤務時間働かなあかんくて5月からは時短に戻しても問題なかったと思います!

• 4月17日