※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開の傷の痛みで旦那にミルクをあげたらアレルギー症状が出た。授乳と搾乳のタイミングについて相談。授乳間隔はどのくらいが適切か。

完母で育てています。
昨日帝王切開の傷の痛みで起き上がれず、旦那にミルクを作ってあげてもらいました。
すると蕁麻疹に大量の吐き戻しがあった為、多分アレルギーだろうとなり、一応次の検診が明後日なのでその時に聞こうと思ってます。
毎回2.3時間おきに授乳してるのですが、何かあった時のために搾乳もしておかなければと思うのですが、毎回2.3時間おきに授乳していて、どのタイミングですればいいのでしょうか?
生後3日目から母乳がすごく出ていて助産師さんからもあまり出しすぎないようにと注意をされたぐらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

保存用ということですかね?🤔
母乳も沢山出ているようですし、赤ちゃんも全部は飲みきっていないと思うので授乳したあとに搾乳したりまたは、2、3時間おきの授乳でそれに合わせて2、3時間おきにしっかり張るのであれば授乳前に搾乳するといいと思います😌
私も出がいいのですが、おっぱいがカチカチに張って赤ちゃん飲みづらいだろうなぁって言う時に最低50mlくらい両乳で搾乳して取っておいてます!