※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠が確認されたが、まだ産院を決めておらず、受診した病院で次回検診ができないか心配。2週間後に再受診が必要で、内心焦っている。他の方も同じ経験があるか気になる。

どこの産院もそうなのか気になりご質問させていただきます!
一昨日生理が1週間と4日遅れており検査薬を使用し陽性が確認とれ、昨日休みだったので病院に受診しました。

カルテの記入欄にどこて産むかの記入があったのですが、昨日陽性とわかったばかりで正直どこの産院で産むかなど決められもしていませんでした。ですのでその他に丸をつけ受付の方に提出したら、ここで産まない予定なんですか?そのようでしたら次回からはこちらで検診はできないのでと言われました。

そんなここで産むって決めてないと見てもらえないなんてあるのでしょうか?

胎嚢は確認できましたが心拍がまだ確認できなかったので2週間後に受診をと言われたので2週間以内にどこで産むのか決めないといけないのかととても内心焦っております。。。

皆さんの通ってらっしゃる病院もそうなのでしょうか?
お答えいただければ嬉しいです。

コメント

鎌ヶ谷バースクリニックはかなり人気で分娩予約も埋まるので生む気のない人は正直何で来たんだろう?っていうのはあると思いますよ😅💦

一番近いから行ったんですか?
それとも何となく綺麗そうだから…とか、そういう理由ですか?

里帰りでもない限り、大体は初診を受けたところで生むつもりで初診に行くと思ってました😅

その後産院が合わない…とかで転院とかはありますが😅💦

• 🔰

🔰

そうなんですね!
    自分が無知すぎました、、、

家から近く前に市のがん検診の際にもかかったことがあったので受診しました。

とりあえず心拍の確認が取れないとと思いここで産むなど考えずに受診してしまいました、、、

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月11日
れい

出産できる病院は大抵そうだと思いますよー
里帰りなど明確な理由や場所があれば別ですが、その場合は受け入れ先からOK貰ってないと駄目だと思います
何かあった時にたらい回しになって責任問題とかなったら病院が困ります

うちははじめの受診が分娩扱ってないとこでしたが、胎嚢確認してどこで産む?次回心拍確認できたら紹介状書くねーでしたよ
ちなみに分娩を大学病院で希望したので、8ヶ月まではクリニックで健診してもらいました

• 🔰

🔰

そうなんですね、、、
    お返事ありがとうございます🥲

• 4月11日
ゆか

胎嚢確認→心拍確認→母子手帳をもらって13w前後で分娩予約をする産院が多いかと思うので『陽性だったから“とりあえず“産婦人科に行こう』って人は少ないのかもしれないですね😌

文章だけは判断できないですが少し言い方が冷たいですよね😓

• 🔰

🔰

みなさんもう妊娠検査薬で陽性がでたら産む病院を探して決めてから受診されるのですね、、、!

とりあえず心拍をという気持ちで受診してしまいました、、、
    参考にさせていただきます!

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
りっちぇる

鎌ヶ谷バースクリニックさんは分からないのですが…

皆さま、やっぱりある程度出産を意識していると思います💡
初診だけして他の産院でも無しではないですが、大多数の方はよほど先生と性格が合わないとかではない限り最初からお世話になっているところで出産するかなと思います☺️
その方が経過とか、自分のことを分かってもらえますし!

ただ、里帰り出産する人もいるので(私がそうでした!)そういった場合は「どこで産むか」の欄に里帰り出産とかけばそこまでは検診もしてくれるのかな?と思います!!

• 🔰

🔰

確かに最初からお世話になっているほうが安心な部分は大きいですよね!

とてもためになるお返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
いちご

一人目のとき、私も戸惑った覚えがあります。咄嗟に「ここでお願いしたいのですが、、、」といったら、里帰りは?次に予約するのでそれまでによく話し合ってね。ただ、うちは人気だから決めるならすぐ予約しないと埋まってしまいますよ。と言われ焦りました。今回は驚かれたと思いますが、それが一般的なようです。そんな急に決められないって思いますよね😂

• 🔰

🔰

同じ気持ちになった方がいてとても安心しました😭

でもそれが一般的なのですね、、、
    わたしも2週間後までによく調べ考え旦那とも話し合い決めたいと思います!

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
いっちゃんママ

鎌ヶ谷バースで出産予定の者です(^^)

HPにも書いてありますが、今現在バースでは他院で出産予定の方の検診はしていないそうです。(里帰り出産予定の方も)
だからそのような言い方になってしまったのかな〜?って思いますよ!

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます!

質問がずれてしまいますが、バース通っていてどうですか?
    口コミでいろいろな意見を目にしてどうなんだろう、、、と思っていまして!

• 4月13日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

私は1人目はちがう産院でしたが、今バースに通っていて特に心配になることはないです🙂
    2人目ということもあり、計画無痛で産みたいという希望が通りそうだったのが1番の理由です😄その分料金はかかりそうですが…💧
    あと、曜日によって先生が違い、相性が合う合わないはありましたので、最初の方は毎回違う曜日で予約して合う先生を見つけました😅

もし他にも気になることあれば言ってくださいね〜!

• 4月14日
  • 🔰

🔰

丁寧にお返事ありがとうございます🙇‍♀️

参考にさせていただきます🥹!

• 4月15日