※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy❤︎mama
子育て・グッズ

産後3日目、早め出産で赤ちゃんはぼやけている。おっぱいはミルクを足しているが、母乳に切り替えたい不安。前向きなエピソードを教えてほしい。身体が痛くてブルーになっている。

産後3日目(37w0d出産)です😄
出産体重2748gと問題ありませんが、少し早め出産ということで、赤ちゃんいつもぼや〜っとしています😅
おっぱいも5分ずつ吸えたらいい方で、今はミルク10〜20足しています。
上の子達もいるので、退院は木曜日AMなのですが、まだおっぱいも張らず、母乳だけでいけるようになるかなぁと🤱不安です。
(上の子達母乳なので、母乳希望です!母乳とても楽、、)

少し早めに産まれて、入院中はミルク足してたけど、これくらいで吸う力強くなり母乳だけになったよ!という前向きエピソード、もしよければ教えて下さい💕
(母乳吸ってほしい!でも3人目出産だから産後身体も痛くて、甘えて夜中預けているので、そんなことも少しブルーになっています。笑)

コメント

ゆあまま

出産おめでとうございます❤️
2人目の話ですが、5日目からパンパンに張ってきましたよ!
4日目に退院しましたが、2、3日でミルクを足すのをやめました😊
産後に大量出血でしんどかったので、入院中は夜間ずっと預けてました😊

  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    ありがとうございます😊

    赤ちゃんも張ってきたころからしっかり飲んでくれたってことなんですね💕ミルクを足さなくなったのは、飲まなくなったからですか?🤔

    • 4月11日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    そんな感じです!
    咥えるのが下手くそでしたが、飲むようになりました😊
    おっぱいもパンパンだし、母乳がシャーシャーで始めたのでミルクをやめた感じです😂

    • 4月11日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    ありがとうございます😄
    わたしも昨夜からおっぱい張り始め、今日は痛いです😭🙏
    でもちびが疲れて5分ずつを1サークルできればいいほうです😅

    • 4月12日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    うちも新生児の頃は1サークルの頻回授乳でした😂
    完母で早く楽できるといいですね❤️

    • 4月12日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama


    遅くなりすみません💦
    1サークルは、5分とかですか?😄

    今日退院ですが、5分ずつ飲むと疲れてしまい、おっぱいまだ痛くて出るのに飲んでもらえず、ミルク40足して飲めるだけ、という感じです!
    気長にがんばります😂

    • 4月13日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    最初は3分3分、もしくは5分1分とかでした😅
    退院なのですね❤️
    頑張ってください😊

    • 4月13日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    ほんと1日1日ですが、吸う力ついてきている気がしています!
    がんばります💕
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月15日
ままり

36w3d出産しました☺️
入院中は赤ちゃん全然吸えなくて一応10分ずつ吸わせるけどほぼ半分寝てました🤣そんなんだから夜中も寝ずミルク足して〜ってしてましたが、7日目に退院してからは母乳量も安定してミルクなしでやっていけてます😊

  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    ありがとうございます。やっぱり少し早めに産まれると、哺乳力弱くなってしまうのですね🤔

    ちなみに入院中はミルクどれくらい足していましたか?
    あと、もしよければ、母乳だけでいける!と判断した赤ちゃんの変化教えていただけるとありがたいです💕

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    ですね!力が強くないから長く飲ませても疲れちゃうしで💦

    ミルクは30足してました!
    ミルク足さずで寝れた時はあー足りたんだなぁって感じで、夜とかは疲れで母乳の量も少なくなりがちで夜はミルク足すとかも多かったです😌

    • 4月15日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    相変わらずミルク問題で奮闘しています🥺
    母乳だけで寝た風にしてるんですが、目つむってても哺乳瓶口に入れると飲んだり、寝てると思ってベッド置くと起きたりするのですが😂

    はらさんがミルク足さないときは、置いても寝てる!って感じでしょうか!?

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    ミルク足さないと眠りは浅いです!😓
    起いたら20分くらいで起きちゃう感じで💦

    完母でいった上の子も眠りは浅かったですが💔

    完母希望なので母乳外来の助産師さんにもアドバイスいただいて…
    日中は母乳で頻回授乳
    夜は寝てもらえるように母乳にミルクを40足すって感じでやってます!

    • 5月2日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    母乳はやっぱり眠り浅くなりますよね😊
    ミルク足すと自分もなんとなく安心してるような気がします。笑

    たくさん答えていただき、ありがとうございました💕

    • 5月5日