※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんは旦那様、彼氏、パートナーなどからどのようなことで愛情を感…

みなさんは旦那様、彼氏、パートナーなどから
どのようなことで愛情を感じますか?
(愛されてると実感しますか?)
私は大人の発達障害があり(これが関係するかわかりませんが…)
言葉で好きや愛してる、や
セックスでしかわかりません。
ですが主人とこういったことはほとんどありません。
なので愛されてないと思ってしまい
しょっちゅう喧嘩になり主人からは
お前は薄っぺらいことでしかわからないのか
みたいな感じで言いくるめられます。
どうしたら愛を感じ取れるかわからなくて辛いです。
子供に必要とされるより、主人に必要とされたいんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくセックスでしかわかりません。
なんなら好きや愛してると言われてもどうせ思ってないくせに。と思ってしまうしセックスしてる時だけあ、私愛されてる。と思います。

ただもう子供3人もいるしこんなめんどくさい私と一緒にこんな何年もいるってことは私の事好きなんだろうなぁ、と消去法で愛されてると感じてる感じです😖

  • ままり

    ままり

    同じ方がいて安心しました😭
    身体の繋がり、大事ですよね…
    けど、こういうことでしかわからないの
    自分も辛いし相手にもストレスで
    あまり良くないのはわかっているので
    やめたいんですけどね、、泣

    消去法、、たしかに最終手段な気がします🤣

    • 4月17日
2児のママになる25歳

言葉とかでも感じますし
私のためにしてくれることですかね??例えば休みの日に
お出かけそんな好きじゃないのに私がお出かけや食べることが好きなので連れてってくれるところ、休みの日に飲みに行かせてくれて子供見てくれて帰りが真夜中でも迎えに来てくれるとか 大変なことなのに私のためにしてくれてることとかでも大切にしてくれてるなと感じます🤔

  • ままり

    ままり

    言葉は大事ですよね‼️
    真夜中に迎えにきてくれるのは
    愛を感じますね😊👏
    当方、子供を見てくれることが
    まずないです😭😭
    見てくれたとしても本当に
    見てるだけでオムツ換えもしないし
    食事すらどうしたらいいか
    わからないらしいです…

    • 4月17日
はじめてのママリ

毎日仕事が終わればまっすぐ帰って来てくれて、ご飯を食べて毎日幸せ,ありがとうと伝えてくれるだけで十分感じます🙂

  • ままり

    ままり

    毎日幸せ、ありがとうの
    言葉は愛を感じますね😭😭👏
    そんな言葉言われたことないです…笑

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も好きや愛してる、性行為でしか愛を感じません。
なので私はセックス依存症です…最近知ったのですが愛着障害というのにも当てはまるなあと思っていました。
私もすぐに不安になるので言葉をもらってもお決まりの言葉、行為をしていても本当に好きなのかな?と疑ってしまうので虚しいです😂
私は旦那にたくさん甘えます、甘えて応じてくれないとかなり不機嫌になるので喧嘩はしょっちゅうです。笑

  • ままり

    ままり

    愛着障害、気になって調べてみました‼️
    自分はごく普通の家庭で育ち
    習い事や部活などもやり
    家族で出かけたりも頻繁で
    幼少期から特に一般的だったように
    思うのであまりピンと来なかったです。
    セックス依存症は、旦那様以外とも
    致してしまうということでしょうか?
    私も愛を感じず不機嫌になり
    それがまた喧嘩の引き金になり
    毎日毎日喧嘩が絶えないんです。。
    性の不一致なんですかね、、泣

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は愛してる、好き、SEXで愛は感じません!!それが全てではないと考えてますし、頻繁に愛してる好き愛してる好きとか言われたら本当に思ってんの?適当に言ってるだけでしょ?言わせられてる、言っとけば機嫌いいなら言っておこう。って気持ちこもってないよね?って思うタイプです!🤣普段どれだけ寄り添ってくれるかで十分です。風邪ひいた時には、大丈夫?なんか買って帰るよ。これでいいです!休みには家族で出かけてのんびり買い物してくだらないことで笑いあうだけでいいです😊私は専業主婦で夫の1馬力ですが、ママ疲れてるからパパとお風呂入ろ!よしみんな行くぞ!って言ってくれたり。子供が寝てからのんびり話しながら一緒に飲むだけで幸せって思いますし、いつもありがとね。ってハグだけで終わるのが私は一番ベストです!😀長々とすみません。

  • ままり

    ままり

    たしかにあまりに言われ過ぎたら
    逆にそう思ってしまうかもですね🤔
    全く言われないあまり、その発想には
    なりませんでした🤣
    子供をお風呂に入れてくれたり
    協力的な行動は素敵かつ羨ましいです😭😭👏

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

私が仕事の日はご飯作ってまっててくれたり。コンビニとかで私の分も私が好きそうなものを買ってきてくれたりですね!

逆に好きとか愛してるとかセックスで感じられる愛情の方が私には少ないです、
どちらかというと言葉よりちょっとした行動で愛を感じます

  • ままり

    ままり

    ご飯作ってくれるなんて素敵すぎますね😭😭
    それは愛を感じますね、、

    • 4月17日
ミント

愛されていないと感じることがまず無いですね🤔
多分相手の問題ではなく自分の考え方や自己肯定感の問題なんだと思います。
例えば、洗い物をしてくれただけでも愛を感じるし、1日の中で愛されているという実感は無意識に感じているもので意識していません。

愛してるって何度言われても、その場は幸せでもすぐにまた寂しくなって心の中の寂しさって埋まりませんよね⁉️

その寂しさとは何か自分自身と向き合うべきなのかもしれません。

私も発達障害ですが、関係ないかと思います。
昔は同じように相手に求めて不満で怒ってって繰り返していましたが、そんな自分が嫌でカウンセリングや心理学の本を読んだりと変わる努力は相当しました。

今ではそんな気持ちになる事は全くなくなりました。
自分で自分を楽にしてあげたらいいんだと思います。人に埋めてもらおうとすると相手も自分もしんどいですから。

  • ままり

    ままり

    とても、為になる言葉ばかりで
    何度も読ませて頂きました。

    自己肯定感、ずっとずっと悩んでいました😭

    その場しのぎの愛してるの言葉、
    本当にまたすぐ寂しくなって落ち込むんです。
    なんで寂しいのかもわからずに。。

    努力されたのですね😭
    差し支えなければ、どんな本か
    教えていただけませんか?😭

    自分で自分を楽にしてあげる、、
    なるほど😔😔

    • 4月17日
  • ミント

    ミント

    アドラー心理学学びました☺️
    本は、趣旨とはズレますが、嫌われる勇気という本が良かったです。

    私の場合は自分に自信がないのもありました。
    あと基本的に不安になりやすいです。そこは気質なので変えられないとカウンセラーにも言われました。

    旦那さんがどんなタイプの方かによっても変わってきますよね。
    でも相手は変えられないし、自分が変わるしかないんですよね😔

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私が我儘言っても聞いてくれると、愛されてるなと感じます💡

  • ままり

    ままり

    わがまま聞いてくれるの優しいですね😭😭

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

・名前を呼んでくれる声
・おかずなど最後の一口をくれるところ
・爆睡してるのに私が布団入ったり近づくと私の腕とか背中とかどっかしら撫でてくるところ

具体例挙げるとこんな感じですが、なんか基本「この人めっちゃ私のこと好きやん☺️」って勝手に感じて勝手に満足してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の方も言ってますが、自己肯定感の問題だと思います。

    自己肯定感を外注してると一生満たされないのでキツいですよ

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    本当にその通りですね😭😭
    勝手に満足することは本当に大事ですね。
    それくらい自己肯定感、ほしいです泣

    • 4月17日
       チョッピー

ここに書かれてない事だけあげると…
ちっちゃな事で思ったりします。朝、コーヒーを入れる際に私の分の飲み物を入れてくれ、隣にサプリを一回分出して用意してくれたり、、100均とか夫が一人で行って、私の好きなモノの持ってなさそうなモノが出ていたりした時に買ってきてくれたり、
寒い日に外から帰ってきたタイミングで温かいお風呂に入っておいでと沸かし返してくれていたり…
なんか気遣いみたいなものも 愛情を感じます。

🍠さちゅまいもまん🍠

私も言葉や態度とか体の関係とかで感じるタイプですが
旦那は全くで💦
愛されてる実感ZEROです汗

はじめてのママリ🔰

私の為を思っての日々の行動ですかね🤔例えば喉乾いたって言ってたらさりげなく飲み物買ってきてくれたり、記念日に忘れず花を送ってくれたり、体調悪い時にそれを察して家事代わってくれたり。あと日頃ありがとうを沢山言われたり。
言葉やセックスなんて愛がなくても誰でも出来るし、それで愛情は感じないですね😅

みぃ

向こうからスキンシップを求めてきたり(エッチ、ハグ、キス、寝てる時に手を繋いできたり)、私が居ない時に私のことを考えての行動をしてくれたりするのを見ると、愛されているなぁと感じます。わたしもメンヘラなので時々ヤキモチ妬いては旦那に呆れられることもありますが😅