※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうみ
子育て・グッズ

下の子が動き出してお風呂が心配です。同じような年齢差のお子さんがいる方、どのようにしてお風呂に入れていますか?

ワンオペのお風呂について

上の子が4歳1ヶ月
下の子が6ヶ月 です。

3人でお風呂に入っていますが、下の子がずり這いや多少動けるようになりました。
今は空のベビーバスに入れて上の子と私が洗っている間に待機をさせていますが、そろそろベビーバスから動いてとびだしそうです。。。
同じような年齢差のお子さんがいるママさん。どのようにお風呂に入れているか教えてください!!

コメント

みー

首浮輪どうです??
うちは先に下の子洗って浮輪つけて浮かせて私そっこーで洗って上の子呼んで洗って湯船に上の子が入るタイミングで下の子出してます😌👏

• みー

みー

上の子が一緒に入るーって時も段取り的には同じです🤣
    先にシャワーで軽く洗い流してから一旦上の子湯船入れてます!

• 4月10日
  • おうみ

おうみ

スイマーバみたいなやつですかね??
    旦那が反対なんですよ😭ならワンオペしてみろって思うんですけどね😭
    貴重なアドバイス、ありがとうございました!!

• 4月11日
らりるりらー

真ん中と末っ子がちょうど同じくらいの月齢です🙆

うちはお風呂にバンボ持ち込んでます笑
みんなで湯船入る→末っ子と私が洗う→末っ子バンボに座らせて時々お湯かけながら上2人洗う
って感じでやってます😊

• おうみ

おうみ

バンボ持ってないんです🥹
    バンボは何歳くらいから自分で座ったり立ったりできますか🥺??

• 4月11日
🐰

その頃はバスチェアに座らせてました!
最近はバスチェアも抜け出すようになったので湯船につかまり立ちさせて待たせてます😊

• おうみ

おうみ

バスチェアだと1歳になる前くらいまで使えますかね🥺

• 4月11日
  • 🐰

🐰

1歳前までは座ってくれていました!

• 4月12日
  • 🐰

🐰

娘はおとなしいタイプで1歳3ヶ月までバンボに座って、お風呂上がりは寝転がして拭くまで待っててねって言ったら寝転んで待っててくれるタイプでした😂❤️❤️
    大人しい子だったらバスチェアももう少し先まで使えるかな?と思います!

• 4月12日
🦖🐰🐤

上の子3歳下の子1歳です。
上の子洗ってる時は下の子は新生児から使ってるバスタブに入れてます。バスタブの中で洗って私と抱っこでお風呂入ります😉

• おうみ

おうみ

バスタブってベビーバスですか??
    ベビーバスからは動いて出そうになっちゃって、、、
    大人しい子ならいけるのかな‥🥹
    ありがとうございます!!

• 4月12日
  • 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

永和 新生児ベビーバスで検索したら出てきます。うちは寝かしながら玩具渡したり時間稼いでいます🤖😂後は座ってる時もありますが、もぅ諦めて外に出す時もあります。笑

• 4月15日