※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
産婦人科・小児科

授乳時に血が出てきて心配です。乳首から血がにじんでおり、赤ちゃんにも血が混ざっています。同様の経験や理由を知っている方、助言をお願いします。

授乳時に血が出てきます。

生後2ヶ月の子を母乳で育てているのですが、今日の10:30頃に授乳し乳首を口から離したところ、乳首から血がにじんでいました。
赤ちゃんの舌が血で赤くなるくらいのにじみ方です。
助産師さんにみてもらったところ特に乳首が傷付いている訳ではないそうです。

そのまま授乳をしても良いとの事で、もう一度授乳をしたのですがやはり血が滲んできてしまい、赤ちゃんが吐くものにも血が混ざっている状態です。

今日初めてのワクチン接種を行ったということもあり不安になってしまい、同じような事になったことがある方や何か理由などをご存知の方がいらっしゃればと思い、質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

血乳は片方ですか?両乳ですか?

• りえ

りえ

左乳のみです!
    寝る前に搾乳器を使って搾乳したところ、血は混じっていない状態でした…。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産婦さんは血乳がでることが経産婦より多いみたいですよ😄母乳が一気に作られる事が原因みたいです!1週間以上続く場合や片方だけが続く場合は乳がんの疑いもあるので受診した方がいいみたいです😳片側だけだったようですが今のところ治まってるみたいですし大丈夫そうですね✨

• 4月11日
  • りえ

りえ

そうなんですね!不安だったので安心しました😢
    また直であげてみても血乳が出ないか試してみます!
    ありがとうございました!✨

• 4月11日