※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくない
子育て・グッズ

子どもはお昼寝が苦手で、眠そうな様子はあるが元気。体力はありそうで、土日はお昼寝します。将来お昼寝できるようになるでしょうか?

慣らし保育 お昼寝

先週金曜日からお昼寝、おやつまででお迎えになりました。
金曜日も今日もうちの子寝なかったみたいで😓

うとうとしたり目擦ったり眠い感じはあるみたいです。

帰宅してからもグズグズしたりはなく、元気で機嫌もいいのですが、いつかはお昼寝できるようになるのでしょうか😥

半日ほど起きてるんですが、体力あるってことなんでしょうか?🤔
土日は家ではお昼寝1時間半ほどします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が同じ感じでした😇
いまでもたまに昼寝しませんでしたーって時ありますが
寝れるようになりますよ!✨

  • 働きたくない

    働きたくない

    少し安心しました!
    寝れるようになるといいな🥺

    ありがとうございます😊

    • 4月10日
はじめてのママリ🐣

うちの子も同じくお昼寝まで慣らし保育中ですが、2日連続お昼寝できなかったみたいです😵
お迎えに行ったら、みんなが寝てる中、一人ベビーカーみたいなのに乗せられてて、この先心配になりました😢💦
早く慣れてゆっくりお昼寝できるようになるといいですね🥺💓

  • 働きたくない

    働きたくない

    この質問の次の日
    お昼寝始めて3日目に30分
    4日目の今日は
    1時間10分寝たみたいです👏👏👏
    慣れてきたかな☺️

    慣れるまでは時間かかりますよね💦
    お昼寝しないから迎えに来てと言う園もあるみたいで、それはそれで大変ですよね😥
    お昼寝しなくても預かっててくれる保育園に感謝です🙏

    • 4月12日