※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

おすすめのお勉強系習い事を教えてください。おすすめの場所も教えてほしいです。

お勉強系でオススメの習い事何か教えてください🙇‍♀️!

また、どんなところがおすすめなのかも
教えてくれると嬉しいです✨

コメント

ママリ

定番かもですが、やっぱり公文ですかね😊
主人が昔やりたかったらしく、娘にやらせたいと言っていたので体験にいったところ、合いそうだったのでひとまず5月から始めてみることにしました。

ちょうど5月に体験キャンペーンあるようなので、よかったら体験してみてください✨👀

公文は、たくさんの宿題や先取り学習が有名ですが、私はそこまでやらせるつもりはなくて、(しばらくは宿題は無しにしてもらう予定です。)ただただ、勉強=つまらない、にならないようにすることが目的です😆
(なので、まだ「お勉強」とはいえない内容である幼児のうちから敢えて始めたいと思いました)

あとは、通いやすいところ(小学校の通学路途中)に教室があり、先生が色々相談しやすそうな方だったこともあります😊

他にも学研などいろいろ見学したうえで、決めましたので、迷っちゃうかもですが、いろいろ見てみるのオススメです😊
子供の合う合わないもあるかと思いますので☺️

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!✨
    公文は体験に行ったのですがやはり結構な量の宿題を見なくちゃいけないのが大変かなぁ?と思いやめたのですが.....学研などはどうでしたか??!

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

正直、学研も内容的には悪くなかったので迷いました。
    国語、算数をバランスよくできて、費用もくもんで2教科やるよりかなり安く済み。
    宿題は少なめで。

ただ先生のタイプが合わなそうな気がしたので、やめました。

整った字を書けるように、運筆など、はみ出さないようにとにかくキレイに書くように指導してもらえます。
    汚く書く癖がついてしまうとそれを正すのが大変だ、とおっしゃっていました。

くもんの先生はその点はそこまで厳しくはなくて、とにかく褒めて伸ばそうとしてくれるタイプで、そちらの方が娘には合っていそうだなと思いました。

あとは、学研は家から少し遠いのもあり、却下になりました💦

ほかに検討してた幼児教室は、費用と立地の関係で、無理でした💦

• 4月10日