※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝イチの排尿が出ない時があります。11週目で、1時間後に排尿できることも。検診まで待ちましょう。

妊娠初期、朝イチの排尿が出ない😭病気ですかね?経験ある方おられませんか?

今11週です。最近、朝起きて尿意を感じるのに力を入れても尿が出ない日があります😭1時間ほど経つといつも通り出始め、その後は普通に排尿できます。

おしっこしたいのに出ない時間が辛いです😭どうすればいいでしょうか?💦
産婦人科は、来週検診予定です。

コメント

たぁ

単純に水分量が少ないのではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり飲んでいて、夜中行きたくなるくらいなのですが、朝イチだけ出ないんです😭😭

• 4月10日
  • たぁ

たぁ

むくみですかね?
    代謝が悪いのかもしれませんね💦

• 4月13日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

先週ぐらいまでありました!
ママリでたまたま似たような人を見かけて聞いてみたら、病院で膀胱炎と言われたと教えてくれました😭
膀胱にたまってる感覚はあるのに、めっちゃ踏ん張らないと出なかったです💦
次の健診で聞こうと思ってましたが、とにかく水分とりまくって出しての繰り返しでようやく落ち着きました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦朝イチの排尿だけですか??
    もっと水分とってみます!!

• 4月10日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

nico ☺︎ ゆるダイエット部

寝起きとかトイレ我慢してる時はほぼ毎回でした😭
    体内の水分入れ替える感じで、飲んで出してしてます🤣笑

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり飲んで入れ替えたいと思います😭😭毎日辛いです😣

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

夜中おトイレ行きたくなって我慢してませんか?膀胱内に尿が溜まり過ぎて膀胱が過伸展して毛細血管の血流が悪くなると膀胱炎になるし、神経が鈍くなるので、排尿困難にもなるかもです。時間が経って出るのは動いて血流が良くなるからかも…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!本当にその通りです!1度、夜中にトイレ行きたいなと思ったのにそのまま寝てしまって翌朝出なくなってしまいました😭朝イチだけ出ないのですが、膀胱炎でしょうか?調べてみた結果だと痛み等は無いので違うのかな😢

この場合はどう対策すればいいのでしょうか?😭😭毎日辛いです、、

• 4月12日
マチルダ

初めてまして。
時間差のコメントすみません。
私も今同じ症状に悩んでます。
健診があさってなので、こちらで同じような方がいないかと検索してたところ、目にとまりました。
その後症状は和らぎましたか??
これは何なんでしょうか?😭
夜中のトイレタイム、出したいのに出なくて、ほんとに辛いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその後すぐ症状はなくなりました🥰病院で聞いたら妊娠特有の症状ではないとの事でした💦
    辛いですよね😭検診でも聞いてみてください🙇

• 11月20日
  • マチルダ

マチルダ

何か特別な事しましたか?🥺
    もう、夜中のトイレが怖いです💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしてないです💦

• 11月20日