※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳が溢れて痛いです。触るだけで出るので困っています。どうしたらいいでしょうか?

また乳腺炎💦
しかも少し触るだけで母乳が溢れてきます…
冷やすのも痛くて、さっきお風呂でシャワーして少し暖めて絞ってきましたが少しなにか触れるだけで母乳が出てくるので度々 作られてる感じがします…

激痛すぎて半泣きなんですがどうしましょう…

コメント

きりんさん

友達が乳腺炎になった時自分じゃどうにもできなくて産婦人科の助産師さんにめちゃくちゃ絞ってもらったら治ったって言ってました!でもマジで激痛だったみたいです😭😭😭

• ままり

ままり

娘に吸ってもらうのすら激痛なのでマッサージが怖すぎて産院に産院に行くのも怖いです…
    でも激痛すぎて夜 寝れるのかすら不安です💔

• 4月10日
  • きりんさん

きりんさん

でもちゃんと病院行ったほうがいいですよ...
    このままずっと激痛か、行って激痛に耐えたあと楽になるか、どっちがいいですか、、😥

• 4月10日
  • ままり

ままり

産院が午前中しか母乳外来をやってなくて明日の朝まで耐えることになりました🥶

• 4月10日
m

シャワーを当ててる時痛みは和らぐかと思いますが温めてしまうと悪化してしまうよって産院で言われました💦
病院に行けば授乳中でも飲める漢方出してくれるはずです!
助産師さんがマッサージもしてくれますがそれは激痛で私は泣きました😭後は怖いくらいスッキリします😂

• ままり

ままり

そうなんですね💦暖めても激痛 冷やしても激痛で…😢でも、何かしてないと痛くてどうにも出来なくて💔

娘に吸ってもらうのすら激痛だったのでマッサージめちゃくちゃ怖いです😭
    午前中 2週間検診で産院に行ったばかりで帰ってきたら急におっぱい痛くなって…午後から産院に電話するか悩んでます😣

• 4月10日
  • m

m

わかりますよ🥲痛くて何も手につかないし泣けてきますよね😭

私も授乳でさえ痛くて特に吸い始めが激痛で息止めて我慢したりしてました🫢
    行けそうなら行った方がいいと思いますよ!私は夜仰向けも痛いし横を向くのも無理だしで寝れなくて辛かったので🥺

• 4月10日
  • ままり

ままり

頭痛も熱も出てきたし無理すぎて、、、
    本当に息止めないと吸い始め無理です😭
    少し動くだけで激痛だし⚡️寝て授乳してを繰り返して朝が来てくれればいいんですが…娘が寝てくれるかどうか…

• 4月10日
牛タン

乳腺炎が悪化し切開したことがあります。
乳腺外科で2回マッサージして、激痛でした。が、マッサージしたことによってまた母乳が作られ、悪化してしまいました。(行った時には既に手遅れでした。)結果、膿になり切開。開いた胸にガーゼを詰め、そのガーゼ交換するのに2週間通院しました。外来で出産ほど泣き叫ぶ羽目になりました。
出して冷やすと少し楽になります。
お大事にしてください……

• ままり

ままり

切開になるときついですね…
    漢方処方されてなんとかやり過ごしてます😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日