※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

フルタイム共働きのみなさん、掃除機って毎日かけますか?私、、毎日帰宅…

フルタイム共働きのみなさん、掃除機って毎日かけますか?
私、、毎日帰宅後にかけないと嫌で、でもその分時間が取られるしなーという気持ちもあります😂
帰宅後の10分て大きいですよね。その間に習い事の宿題やってもらってはいますが🤔

コメント

みゃおみゃお

毎日、仕事に行ってる間にロボット掃除機がリビングは掃除してくれてます‼️めっちゃ便利です‼️

他の他の気になる所は都度マキタのコードレスで掃除機してます🫶こちらもサッと出せて便利です🥹

• ママリ

ママリ

ルンバとか絶対便利でいいですよねー!
    高いので買う予定はないのですが😱💦

コードレス使ってはいるのですが(ダイソン)、たとえ10分取られてもしないと嫌だから結局するんですよね😂😂

子どもの頃、うちの親も共働きでしたがしてなかった気がします🤔

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちは毎日朝かけてますー!!
夜気になる時も再度かけたりもします✨

ゴミが落ちてる方がストレスなのでコードレスでささっとやっちゃいます😊

• ママリ

ママリ

朝何時にかけられますか??
    、、といってもうちは集合住宅なので帰宅後にはなりそうです🥺

髪の毛とか落ちてるの気になりますよね😱
    そこに座るのも子どもが遊ぶのも嫌です、、

周りはしない人がわりといたので、こちらで聞いてみようと思いました😂

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もマンションですが音は大丈夫な壁なので7時前後です🧹
    苦情きたことないのでおそらく、、🤣

子供が寝たあととかで音が気になる時はクイックルワイパーとかでちゃちゃっとやってます!

そうなんですよ、髪の毛とか埃とかめっちゃ気になります💦見て見ぬ振りはできません。。

• 4月10日
コスタ🛳

毎朝かけてます!
夫が子供達を保育園に送っていくのに15分先に出るので、見送ったら掃除機かけてから出勤してます😊

• ママリ

ママリ

朝は集合住宅なので難しそうです〜😭
    掃除機って、朝かける方がいいって聞いたことあるような気がしますね🤔

帰宅後、あーめんどくさーと思いながらかけちゃってます😂

• 4月10日