※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦です。胸が痒くて母乳が出ました。初乳が出ると出産間近でしょうか?不安です。

妊娠32週になったばかりの妊婦です。
なんとなく胸が痒くて触れた際に、何か水っぽいものがつき、少し絞ったところ母乳が出ました。
元々、切迫気味で自宅安静してますが、1人目の時は気にもかけなかったのでびっくりしてます。
初乳が出ると出産間近と言うことありますか?
もう産まれてしまうのかと不安になりました。

コメント

ちみー

私も30週ぐらいから母乳の分泌液でてます😌
1人目の時も30週ごろから出てました😌

るん

分泌液も出ると思うので大丈夫だといますよ😊
個人差ありますし私は出て無いですが出てるからもう産まれるとかでは無いと思います😊

ひじき🐰

私、20wの頃から出てますが今日あった内診でも予定日超過しそうだと言われてるくらいなので大丈夫だと思います😌

maka

私もでますよー!
お腹張ってないなら乳首マッサージがてらしぼっちゃってもいいよとお医者さんに言われました。
第一子のときも30週くらいででましたが、産まれたのは38週でした

はじめてのママリ🔰

一人目は中期くらいから分泌液出てましたが、予定日超過してます🤗
ただ、触ると子宮が刺激されると聞くので、臨月まではマッサージしないようにしてました🙌

32wから分泌液出てます!
確かにお医者さんには、早いね〜と言われましたが、それと早産は関係ないかと😌
でもお腹張るのでもう絞らない方がいいですね!