※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
お金・保険

医療費控除は後から追加できますか?

医療費控除って後出し可能ですか?

このあいだ医療費控除やって還付金も貰ったんですが押し入れ整理してたらまさかの去年の分追加の領収書でてきて…

コメント

ままりな

後出しというよりもやり直しになりますが、高額な領収書ですか?

所得税率などにもよりますが、控除はあくまでもその分所得を少なくして税金の計算をしなおしますよ〜という制度なので戻りはほとんど増えないと思います。(戻っても数百円なので手間代のほうがかかりそうです。)

• ままりな

ままりな

ちなみに更正の申告っていうのをします。期限内だと訂正申告なので簡単なのですが、もう締め切っているので。

• 4月10日
  • なこ

なこ

別に戻りは少なくてもいいんですけど失敗したなーと思って💦
    8000円とか9500円とかの領収書がいくつかでてきたので😇

• 4月10日
  • なこ

なこ

見てみて難しそうなら勉強代だと思って諦めます🥲

• 4月10日
  • ままりな

ままりな

一万円くらいなら所得税率(年収)にもよりますが、1000円前後ですかね!いくつもでてきたのならやり直してもいいかもしれないですね。

• 4月10日
  • なこ

なこ

e-Tax見てたんですが更生の申告ってやつが分からなかったんで勉強代だと思って諦めることにしました🥲
    せっかく教えてもらったのにすみません🙇‍♀️

• 4月10日