※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしるしから出産までの経験を教えてください。おしるしの症状が出て、赤ちゃんの安全も気になる初産婦です。出産が近づいていることにドキドキしています。

諸先輩方教えてください!
おしるしからどのくらいで出産になりましたか?

いよいよ出産間近になった実感が沸いてドキドキしてきました!
37週の初産婦です。

昨夜なんとなーくお腹が張って何度か起きた気がするのですが、如何せん眠りが深い人なのでイマイチ確証が持てず🤣
朝から赤ちゃんもよく動くし、その影響で張るのかなー?よく張るなー?なんて思っていたら
先程、おりものと真っ赤な鮮血がべったりと出てきました!
これっておしるしですよね?
お腹の張りは10分切ったり15分以上開いたりとまちまちで、我慢できる程度のおしりをぐぐーっと押される痛みがあります。

早くあかちゃんに会いたくてたまらず、出産をずっと楽しみに待っていたのですが、いざおしるしが来ると赤ちゃんがちゃんと元気なのか、無事に産めるのか不安な気持ちも混ざってドキドキしてきました。

コメント

ママリ

粘液栓から1日半でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粘液栓とおしるしは同様のものなんですかね?
    イマイチ粘液栓か判断出来ず……😣

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    同じようなものだと思います!
    おりものの血verですね💭

    • 4月10日
mamari♩°*

たしか4,5日経ってからでした!!
おしるし来ると、いよいよだ!って思ってたのになかなか陣痛こなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構かかることもあるですね!
    ソワソワして待ち遠しいです🥺

    • 4月10日
さー

鮮血が大量ということでなければ、おしるしだと思います😊
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😄🧡

私はおしるしが37週の頃にあってから、2週間後に破水して出産しました😅
おしるしがあるとすぐ出産だと思ってたので、ずっとそわそわでした😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間後!? それはソワソワして気が気じゃ無くなりますね😭
    会いたすぎてなるべく早く来てくれーって思っちゃいます😂

    • 4月10日
☆★

おしるしきて、1日しないで出産終わってました。
ちなみに2人目はおしるしなしで陣痛からでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時によってまちまちなんですね!

    • 4月10日
  • ☆★

    ☆★

    2人目も勝手におしるし来ると思ってたので、陣痛来てても最初は全く疑いませんでした😂
    お腹の張りの間隔が私も一定ではなかったのですが、まちまちでもずっと繰り返しているようなら病院に電話してみるといいですよ!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのタイミングで連絡すればいいか凄く迷っていたので参考になります!ありがとうございます🥺✨
    なんだか遠のいてしまった感があるのですが、張りが続いたら連絡してみます!

    • 4月10日
  • ☆★

    ☆★

    私は5分切ってたり10分くらいだったりまちまちでした💦
    え?これ?陣痛?と思うまでに2時間近くかかりました😂
    2人目は病院ついて1時間余りで生まれてしまったので、危なかったです💦
    陣痛頑張ってください!

    • 4月10日
ままり

おしるしから、2日後でした!
ドキドキですね✨
頑張ってください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2.3日以内って方が多いんですかね。
    本当にドキドキソワソワしてきました🥺
    ありがとうございます!頑張ります😊

    • 4月10日
ママリ

初産でしたが、おしるしがきたその日の夜に産まれました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに直ぐに会えることもあるんですね!
    羨ましいです🥺
    私も直ぐに出てきてくれるといいなぁ

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    予定日前で、お腹の張りは最初から5分間隔で、それでも朝までかかるよ〜と言われていたのにあっという間に子宮口が開き分娩台上がってからはもうすぐでした😂
    安産でありますように🙏

    • 4月10日
はじめてのママリ

1週間前におしるしがありましたが、まだ産まれてないです🥹
1人目はおしるしきてすぐ陣痛だったのですぐ産まれると思って今回も構えてましたが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時によってまちまちなんですね!
    お互いソワソワしますね〜🥺
    同じタイミングでソワソワしてる方がいらっしゃると思うとなんだかこころづよいです

    • 4月10日
🐰

1人目はおしるしの翌日出産(午前中におしるしがきて、翌日夕方出産)

2人目はおしるしからの陣痛、破水で出産でした

心配ですよね💦
わたしも1人目のときは、何かあったのでは!と心配でした😭ちょうど検診の日だったので、受付で血が…って伝えました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は今日検診だったのですが、予約混雑で3日後になってしまい😫
    初産なので何もかも勝手が分からず、不安です😥
    無理にでも今日検診お願いすればよかったと今更思ってしまいました🤣

    • 4月10日
姉妹ママ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
私は病院で陣痛中におしるしがきました、
陣痛真っ只中、(子宮口3センチ)痛みに耐えながら看護師さんの付き添いのもとでトイレに行った際、下着についていたので反射的におしるしとは思えず怖くなったのを覚えています、笑
2人目の時はおしるしありませんでした!
焦らず、急かさず、大丈夫だよ〜いつ出てきてもいいよ〜ゆっくりでもいいよ〜ママは準備万端だよ〜みたいな気持ちでいてあげてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    陣痛中ならビックリしちゃいますね😱!
    すっかり痛みが遠のいてしまったので、のんびり構えて赤ちゃんのペースで出てくるのを待ちたいと思います😊

    • 4月10日
がっちゃん

上2人の時おしるしにお風呂の時に気付いて、次の日の朝から昼には産まれました👶
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    早く会いたい気持ちが募ります😣
    すっかり痛みが遠のいてしまったので、まだまだ時間がかかりそうです😂

    • 4月10日