※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊活

受精卵が同性になる確率は不明。受精卵の性別はランダム。体外受精で2人以上の子供を持つ方の経験を聞きたい。

同じ日に採卵した受精卵は同性になることが多いのでしょうか?
去年受精卵を移植し今年2月に女の子を出産し、現在クリニックに3個の受精卵を凍結しています。全て同じ日に採卵・顕微受精をしたものです。体外受精はしてません。
自分たちの年齢や受精卵の保管料を考え、8月以降に2人め妊活を考えています。旦那が男の子がほしいみたいで気になっているようです。最終的には夫婦共に元気で産まれてくればどちらでもいいのですが確率的に知りたいです!
2人以上のお子さんを体外・顕微受精で出産された方、お子さんの性別を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ日に採卵した受精卵ですが、性別はバラバラでした!
訳あって着床前診断し、移植してない卵の性別も分かってるのですが男女両方ありました✋
性別は男性の精子の染色体により決まるので、顕微授精ならば勢いの良い精子をピックアップして受精させるので、その精子が男か女かは当然にバラバラになるはずです😊勢いの良し悪しで男女は判別できないですしね😅

• はなまる

はなまる

ご回答ありがとうございます✨
    着床診断で性別分かるんですね🫢!
    元々顕微って女の子の確率が少し高いと聞いてましたが、もしかしたら男の子の受精卵もある可能性ありそうですね!
    ちなみに初めてのママリさんは体外・顕微どちらでした??

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床前診断では、基本的に性別はわかります✋国内では性別は教えてもらえませんが、海外だと性別知るのはスタンダードなようです。
    私は普通の体外受精でした❗️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から申し訳ありません。
    男の子だと遺伝してしまう病気の
    可能性があり、着床前診断を検討しています。
    が、上記の理由があっても性別は開示できない、と言われる事が多く。。。
    もし差し支えなければどちらのクリニックではじめてのママリ🔰さん

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました💦
    もし差し支えなければ、どちらの
    クリニックで体外受精をされたか
    教えて頂けると大変ありがたいです。。。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は元々不妊治療で保管していた受精卵を、エージェント通して海外に移送し着床前診断してます。
    通ってた国内のクリニックでは当然性別は教えてもらえないところでした💦
    なのでクリニックをお伝えすることはできません…
    何百万円の話になりますが、エージェントと契約して海外で調べれば性別は分かります✋
    ママリさんの場合、特殊な事情があっても国内で性別は教えてもらえないんですね…。
    力になれずすみませんが、私では国内で性別開示可能なクリニックの情報は持ち合わせてないです。。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中 回答ありがとうございます😭✨✨
    エージェントを通して着床前診断をされたのですね☺️🍀
    経済力があれば、、、と思うばかりです🥲
    急でデリケートな質問にも関わらず
    教えて頂き、本当にありがとうございます😭🩷

• 6月16日
きなこ

同じ日に採卵した同じグレードの胚盤胞で男女です😌

• はなまる

はなまる

わぁ、羨ましいです!!!
    戻した受精卵は同じ方法での授精でしたか??

• 4月10日
  • きなこ

きなこ

顕微5日目4AAです😊

• 4月10日
いっちゃん

私は、同じ日に採卵した受精卵を二個戻しして男女双子が産まれました😊

• はなまる

はなまる

男女の双子、、、羨ましいです☺️!

• 4月11日