※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘がパールグリーンのランドセルを希望していたが、急に水色が良いと言い出した。今は時間を置いて最終決定を待っている。パールグリーンと水色の印象や飽きがどうか意見を求めたい。

来年小学校入学で、今、ラン活中です。
娘は、かなり前(半年以上前)からパールグリーンのランドセルが好きなようで、本格的に活動し出してからも、パールグリーンへの気持ちは変わりませんでした。
だいぶ確認をしたので、かなり意志は硬く、こちらも好きなものを選んでもらおうと思っていました。
ただ、パールグリーンを即決していいものかこちらが悩み、私が色々確認の為に聞きすぎて、最終確認のつもりで確認を取った際、急に違うもの(水色)がいいと言い出しました。

こちらがしつこくしすぎたと反省しています。。なので、今は考えずに、まだもう少し時間を置いてから最終決定してもらおうと思っています。

前置きが長くなってしまいましたが、、
パールグリーンと水色のランドセルの画像をのせるので、何でもいいので意見が聞きたいです。(どちらが飽きなそうかや、それぞれの印象など何でも構いません)

子供の意見を尊重とかいいつつ、心の中でパールってどうなんだろうって思っていた部分があり、しつこくしてしまって反省しています、、このどうしようもない気持ちをこちらに投稿させてもらいました。長々とすみません。。

コメント

なな

↑上がパールグリーンで、こちらの画像が水色(アクア)です。

ふう

パールグリーン可愛いと思います😄
ディズニーのアリエルみたいで、私の娘はアリエル大好きなのでこれ見せたら欲しがるだろうなあって思いました♥️

• なな

なな

早速コメントありがとうございます😭✨そうですよね😂✨そういってもらえて嬉しいです😭✨
    私も最初はびっくりしたけど、嬉しそうだった娘を素直に後押し出来ずに今は悲しい気持ちになっています😭💦
    貴重なご意見ありがとうございます😭❤️

• 4月9日
mm

どちらも綺麗で可愛いと思います〜💓💓

私の妹(もういま24歳ですが)も、パールカラーのランドセル使っていましたがその当時珍しくてとっても綺麗でいいね〜とよくいろんな人に声かけられてました☺️✨

近所の小学生でもカラフルなランドセルの子が多いので浮いたりすることはないと思いますし、素敵な色だと思いますよ〜🥺🥺🫶

• なな

なな

可愛いと言ってくださり、妹さんのエピソードも交えて貴重なご意見ありがとうございます😭✨
    今は凹んでしまっていたので、勇気をもらいました😭❤️ありがとうございます😭❤️

• 4月9日
  • mm

mm

いざ買うとなると、飽きないかなとかきっと考えちゃいますよね🥲🥲💓まだ私には先ですが😭💦。

でもほんとに綺麗な色だと思います💪✨

• 4月9日
  • なな

なな

そうなんですよね😂💦こちらの好みのランドセルはまるで受け入れてもらえなかったのと、パールにちょっと驚いて余計に悩んで😂💦💦
    でも綺麗って言われて本当に嬉しいです😭❤️
    ご丁寧に返信をありがとうございます😭❤️

• 4月9日
🐟

パールグリーン、アリエルみたいな色味で可愛いです🥰
水色のはグリーンよりかはふんわりとした印象です🫶

• なな

なな

可愛いと言っていただきありがとうございます😭✨
    自分自身が周りの目を気にするタイプなんだと痛感します😫こうして肯定的な意見が聞けて嬉しいです😭❤️
    ありがとうございます😌✨✨

• 4月9日
アルロ

可愛いものが好きそうな子が選びそうな、可愛らしいランドセルだと思います😊🫶
パールグリーンは活発
水色はおしとやか
なイメージを持ちました🙂

いやぁ、相当なことがなければ6年間使うランドセルですもんね。
親が慎重になっちゃうのも分かります🥹

• なな

なな

イメージを聞けて嬉しいです😌✨そして優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    読みながら涙です😭貴重なご意見ありがとうございます😭❤️

• 4月9日
より

どちらもかわいいですよ。そして、きれいな色💚🩵
まだ5歳の子に「6年間使うんだよ、それを考えて選んでね」ってなかなか難しいですよね💦我が家の次男も来春入学なので、ぼちぼち選び始めてます。ころころ言うこと変わるので、無事に選び切れるかどうか🤣

• なな

なな

ご意見ありがとうございます😭✨どちらもかわいいと言ってもらえて嬉しいです😭❤️
    6年後なんて想像絶対できないですよね😂💦💦
    息子さんも素敵なランドセルに出会えますように😌✨

• 4月9日