※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
子育て・グッズ

子供が新一年生で足を骨折し、学校に行くことが難しい状況。送迎はできるが、初日はつきそうか悩んでいる。先生に相談するつもりだが、他の人はどうするか気になる。

子供が新一年生です。これから楽しい学校生活が…と思っていた矢先、転んで足を骨折しました。
足は固定され一人では歩けません。けんけんは出来ます。松葉杖を貸し出されましたが、うまく使えるはずもなく明日からの学校どうしようかと悩んでます。
送迎はもちろんしますが、初日くらいはつきそったほうがいいのか…
学童の予定でしたが、預けず迎えにいったほうがいいのか…
旦那と話していても、どこか他人事。俺は迎えにいけないしなぁ、間に合わないしなぁとつぶやくばかりです。あてになりません。

もちろん、明日朝先生に相談しようとは思ってます。
先生の判断にまかせるのが1番とは思ってますが、皆さんならどうするのかなぁと気になり、質問してみました。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん、心配ですね😭小学校は朝一で連絡しますが、私だったら送って行ったらあとは先生にお任せするかなと思います😊学童は受け入れてもらえるなら行かせます😊

私なら基本は上記ですが、仕事との兼ね合いで、お休みが取りやすかったり、早退できるのであれば、学童は休ませても良いかなという感じです😊

• さー♪

さー♪

朝一の連絡は必須ですね!
    明日朝はバタバタしそうです。

職場とも相談しないといけませんね。。学童は無理させないほうがいい気もしてきました。

ありがとうございます😊

• 4月9日
まぬーる

うちの子が1年か2年だかの時のクラスで、一時期松葉杖のお子さんがいましたが、
朝と帰りは車で送迎されてました。確か、休まれていた日もあったかと思います。

うちも足を怪我した時は激しい運動はできないので体育は見学だし、登下校は送迎をしていて、学童はパスし、
早い回復に努めました💦

• さー♪

さー♪

休みも考えてもいいかもしれないですよね。
    まだまだ私も学校の様子がわからなくて…
    ほっておくと動いちゃうので、安定するまで本当に無理しないでほしいんですが、6歳には通じません。
    こちらが調整してあげるのが1番ですね。ありがとうございます😊

• 4月9日
ママリ

それは大変でしたね😭💦

初日は付き添いますかね🥺

最初は子供も不安だろうし、親としても怪我をした状態での朝の流れを直接確認したいです。
想像とは違った子供の様子や困り事が見えてくるかもですし、今後どうしていけば良いのか・どんな手助けが必要なのか学校と家庭で擦り合わせて共有できると思うので😣

初日は学童お休みできるならお休みして、1日過ごしてみた感じで今後決めていくかな…と。
でもお仕事にもよるので難しいですね😭💦

• さー♪

さー♪

たしかに…様子がまったくわからないなで心配です。
    困っててもヘルプをだせないタイプなので。今回の怪我もなぜか我慢してて翌日に通院したら折れてました。。
    職場には謝り倒して子供優先にさせてもらいたいなぁ…と思いますが、なかなか。。
    ありがとうございます😊

• 4月9日