※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yxhmama
妊娠・出産

妊娠中で37w6d。前駆陣痛で入院後、おしるし1回。子宮口2センチ、赤ちゃんは下りている。陣痛なしでイライラ。骨盤に言われて更にイライラ。赤ちゃんが産まれない理由が知りたい。

イライラMAXです。

二人目妊娠中、37w6dです。
17日に前駆陣痛でフライング入院し、18日から昨日までおしるしが1日一回あり。
今日の健診では、子宮口2センチ。
骨盤に赤ちゃんは下りているとのこと。

全く陣痛くる気配ないです。
周りのまだ?雰囲気と今日実父から
骨盤にはまってるなら、顔が長いひねくれ者の子供が産まれる
と、言われ更にイライラ。

何で赤ちゃん産まれてこないんだろう。

コメント

しお

それはかなりイライラしますね!💢
私だったら実父に「そんなん言われるくらいなら2度と会わせない!てか会いに来ないで!」とキレると思います😩💧
口悪くて申し訳ないですが、こっちが1番まだかなまだかなと毎日気にしてるんじゃアホー!!って感じですよね。

うちの子は41週になる手前で生まれてきました。
切迫早産で長いこと入院していたので、点滴を外したらすぐ生まれるだろうという先生方の考えを見事に覆して生まれてきました(笑)

きっとお母さんと2人きりでいられる時間を大事にしてる赤ちゃんなんですよ♡
出産されたらバタバタとお忙しい毎日になると思うので穏やかに残りの妊婦生活過ごしてください!!
周りのまだまだアピールに負けないでくださいね!出産応援しています!!

• yxhmama

yxhmama

私も「いやいや、みんな下りてくるし、顔長くなったりしないから」って、めっちゃ無愛想に言いました💦
    そうなんですよ!私が一番待ってるし、気にしてるし、何よりこの出産前の前駆陣痛やらおりもの増加の不快感MAXな状態。
    早く産まれて〜って、思ってるんです。

私も、切迫流産切迫早産になり、薬投与されてて…
    だから、尚更周りのえ?まだなの?に焦ってて…。
    ありがとうございます!

色々共感して頂いて嬉しいです☺

• 1月22日
  • しお

しお

わたしは37週少し前で退院して、そこから41週まで自宅待機だったのですが、義母のまだまだ攻撃やばかったです⤵︎
    それがトラウマになり、義母が苦手になり、、、未だに引きずってます😅💦

妊娠中はただでさえ情緒不安定になりますし、特に出産前はいろいろマイナートラブルもMaxになってきて本人が1番しんどいですよね、、、。

この子のタイミングで出てくるから、いちいち聞いてこないでよ!!💢と何百回と心の中でキレてました💦
    もうそういう人たちは無視に限ります!😉👌

• 1月22日
りいママ

お父さんの言葉に私までイライラしてしまいました。
骨盤にハマらずに出てくる子なんていないしひねくれ者って意味不明!
そんなの気にしないでリラックスしてくださいね!
もうすぐ予定日だしそろそろ陣痛きますように!

• yxhmama

yxhmama

こんな事ぐらいでイライラするのは、私が情緒不安定だから?って、思ったんですが、やはりイライラしますよね!
    陣痛きますようにの、お祈りありがとうございます!
    少し元気になれました☺

• 1月22日
  • りいママ

りいママ

正座させて小一時間くらい説教してやりたい気分です!って、人様のお父様にスミマセン!笑
    実は年末に妹が2人目を出産したんですが、陣痛から出産までに実父が悪気はないけどイラつかせる発言をたびたびしてたので叱り飛ばしたのを思い出しちゃって。
    私は普段あまり怒らないので父はびっくりして謝ってました。
    私も予定日3日過ぎての出産だったし前駆陣痛が25時間もあってその間ずっと「まだなの?なんで?」って言われ続けて痛いのにイライラしてほんと発狂しそうでしたよー!
    自分の気合いで進められることじゃないんだよー!って感じですよね。

• 1月22日
  • yxhmama

yxhmama

あ、そうだったんですね💦
    妊娠してから、結構苛つかせる発言をうちの実父もします。
    早く産めるよう頑張れ
    気合がたりん
    などなど…本当は?何言ってんだお前。って、イライラするんですよね。

• 1月22日
さくらママ

私も同じ感じです。18日から前駆陣痛きてるもののそこから遠退き陣痛止まっちゃいました…(^_^;)

三番目の子の時も前駆陣痛からなかなか本陣痛こないまま10日ほど経って生まれました。

その間入退院三回したので周りからのまだ産まれないの~?って感じがストレスで嫌でしたよ~(T_T)

今回もどうせまだでしょ~?って痛くても相手にされてません(-_-)