※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
妊娠・出産

プロラクチン高値でカバサール服用中の妊娠者への相談:妊娠後も服用すべきか悩んでいます。妊娠発覚後の服用期間や中止タイミングについて教えてください。

高プロラクチンの為カバサールを飲んで妊娠された方、カバサールは妊娠してからも飲んでいましたか?

私は今4w半ばです。
ずっと前にした検査で、プロラクチンが18くらいで正常値より少し高く出ました。カバサールを処方され、今回の胚移植周期から服用していました。


妊娠判定後も流産予防の為にまだ飲むようにと言われましたが、本当に飲んで良いのかモヤモヤします。(妊娠がわかったらすぐ服用中止と指示された人が多いようなので)


カバサール服用して妊娠した場合、何週頃まで飲んでたか、あるいは妊娠発覚後すぐ中止したか伺いたいです🙇‍♀️

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

カバサール飲んでました!
妊娠判定後に確認したら、処方分は飲み切りで、と医師に言われ8週まで飲んでましたよ。

  • あも

    あも

    ありがとうございました!
    大変参考になりました🙇‍♀️

    • 4月9日
mama

8週くらいまで飲んでいました!
私も飲みきりでと医師に言われていました👨‍⚕️

  • あも

    あも

    8週までですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月9日
ママリ

医師の許可が出るまで飲んでましたよ!!
飲まない方がダメだと言っていましたよ!

  • あも

    あも

    ありがとうございました!
    医者の指示によっては、長く飲む方もいらっしゃるんですかね😯飲まない方がダメとのことで安心しました。ありがとうございました!

    • 4月9日
maple

私は妊娠検査薬反応した時点で不妊クリニックに電話したら、飲むのやめてくださいと言われました💦

なので5週の胎嚢確認より前に辞めました。
別件で薬剤師さんに薬もらった時も妊娠の可能性に〇をつけたら、カバサールの服用辞めてるか確認されました😅

皆さんと違うこと言われてるんですけど、医師の考えやプロラクチンの数値とかにもよるんですかね。

  • あも

    あも

    そうなのですね!
    やっぱり中止と判断される先生も多いですよね😯
    薬剤師さんもやめた方が良いって常識なんですね。。
    私もできれば飲みたくないのですが😭プロラクチン数値も高くない方なのに💦  

    先生の判断なので今回までは飲んでみます。。あまり納得できないですが💦

    大変参考になりました。
    ありがとうございました!

    • 4月9日