※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーんぽん
妊娠・出産

胎嚢が確認された受診で、心拍確認が不明。先生は順調とのみ言及。心配しているが、確認されているのか不安。6w4dで心拍確認できるか心配。

質問ばかりしてますが(^^;

今日の受診で、胎嚢26ミリ赤ちゃんの姿も見えました✨
先生からは大きさ的には6w4dで順調です。2週間後に予定日を決めて母子手帳貰いましょう。とだけ言われました。

今通っている産院が内診の時、モニターがこちら側に無くてエコー写真でしか確認できなくて心拍確認出来ているのか分かりません💦
必要な事だけを話す先生なので順調ですとだけで心拍確認出来てますとか出来てませんとかは言われませんでした。ささっと終わってしまい聞けず…(笑)

これって心拍確認まだってことですよね??
1人目の8週で確認したので大丈夫よね〜と思いながら皆さんの質問見てると6w4dでは確認出来てる方多くて💦不安なのとはっきりしないのとでモヤモヤです(^^;
でも、確認出来ていたら確認出来てますって言われるのかな…😂

コメント

はなつな

なんとも言えませんが、心拍確認できたなら普通は言うと思います。
言われなかったのならまだなのかな??
でも、不安要素があれば言ってくれると思いますよー!
どちらにせよ、次は確認できますよ(^-^)

• ぽーんぽん

ぽーんぽん

やっぱりそうですよね!順調と言われたので2週間後を楽しみに頑張ります^_^

• 1月22日
ローラ

心拍確認もモニターも見たいですよね😭
あたしは7w終わりかけの時に心拍確認しました!
次は10wで検診に行き母子手帳貰います(ㅅ´³`)

• ぽーんぽん

ぽーんぽん

1人目の病院では見れたので余計に見たくなります💦
    もし出来ていなくても不安にならなくて大丈夫ですかねT_T✨

• 1月22日
  • ローラ

ローラ

友人の話とか聞く限りでも、6wで心拍確認はかなり運がいいようです(ㅅ´³`)
    不安なようでしたら、7w半ばあたりで心拍確認だけでもされてみては如何でしょうか??

• 1月23日
  • ぽーんぽん

ぽーんぽん

そうなんですね!周りに子持ちがあまりいなくてネットを鵜呑みにしてしまってます💦
    2週間特に何もなかったら我慢しようと思います!(笑)お金もきになるので😅(笑)

• 1月23日
  • ローラ

ローラ

8wあたりでの検診だと90%は聞けるようですよ( ˙O˙ )
    ネットの情報だけだと何が正で何が誤か分からなくなりますよね😭
    私の友人で3人出産し4人目を妊娠した人がいますが、お金がもったいないから心音が確認できる8週目を狙って初診に行ってるそうですのでぽーんぽんさんも次回の検診でいいかと思いますよ😊💓

• 1月23日
トム*

私は8wで心拍確認できました✨
6wの検診の時は胎嚢しかなかったのでなんとも言えませんが💦

大きさ的に週数よりも小さくて初期の頃は1w分くらいズレてたんですが、最近は追いついてきて週数通りです^ ^

• ぽーんぽん

ぽーんぽん

私も最終生理からの計算だと2週間程度小さいです。排卵が遅れたのかな?
    だんだん大きくなりますよね✨

• 1月22日
ローラ

ちなみに6w2dの時が初診でしたが、まだ心拍確認出来ませんでした!

h_k❤︎

6w3dでちぃーっさな赤ちゃん確認でき、先生からは「赤ちゃんこれですよー!」って言われました。ん?心臓は?と思い聞くと「うん!元気に心臓動いてるよ!」と…。じゃあ言ってよ!と思いましたが(^^;)もしかするともう動いていたのかもしれませんね♡

• ぽーんぽん

ぽーんぽん

1人目のとき、心拍確認ってはっきり言われてなかったんです(笑)初めてで何も分からず色々知っていくうちに心拍確認っていう壁があることを知り…8週目のときに妊娠証明書を書いてもらったのでそのときだったなかなぁという感じで💧今回は違う病院なのですがはっきり聞けなくて(笑)
    もしかしたら動いているのかな〜なんて思いながら2週間後までお預けです😅

• 1月22日