※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母への感情が爆発してしまうので旦那に伝えようと思ったが、旦那は気にしていない。義母との関係を築けている方に、以下の行動について意見を求めています。

生理前になると
義母への嫌悪感が止まりません🥲

決して悪い人ではないのですが
普段我慢してることが自分の中で
爆発する感じです、、

旦那から義母へ伝えてもらおうと
思ったのですが、
旦那は気にしておらず私の気にしすぎ
なのかなと自信がありません。

そこで義母と関係を築けている方に
質問です。
下記のことは気になりますか?

・先日義母が義父と子どもと3人お揃いの
Tシャツを買い、着て出掛けるのを楽しみに
している
・義母と距離をとりたい日予定があると会うことを
断ると翌日には都合つけて会おうとする
2〜3日会わないだけで子どもへ「やっと会えた!」
と話しかけハグ
・義母が家に訪ねてくるときインターホンなしに
突然ドアを開けられる

もし私の気にしすぎでなかった場合、
旦那から義母へ上手く伝えてもらおうと
思っています。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

y'mama

気にし過ぎではないです。ドア空けるのも勝手にハグするのも非常識極まりないです。
旦那さんは自分の親なので気にしないとは思いますが、普通に考えておかしいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😌
    同じ考えの方がいて少し安心しました。旦那に伝えてもらう方向で進めてみます!

• 4月9日
れもん🍋

気にしすぎぢゃないと思います🥲!
私もはじめてのママリ🔰さんとほぼ同じ感じです💦

たくさんの嫌な出来事が義母への嫌悪感を増幅させますよね💦

我が家も旦那に愚痴ると、気にしすぎそんな風に考える私が悪いと言われて悲しい気持ちになります。

・3人お揃いのTシャツ😳
孫ちゃんがとんでもなく可愛いんですね〜💦断る理由が明確にあったら断りますが…化学繊維だと肌が〜とか?…理由が見つからなかったら私なら諦めてお揃いTシャツ着せちゃうかも…着させたくないけど💦💦
関係悪化しても良ければ、ただ単に着させたくないのでやめてください!とか😭😥?

・会おうとする、ハグするについて
これ!うちと同じですー!!
3、4日前にあったのに『久しぶり〜』って抱っこされました😓
なんなんですかね?良かれと思ってやってるので厄介ですよね💦
もしかして、もっと会わせろってゆー牽制だったりしてと思うとまた勝手にもやもや…
次同じことされたら、『この間会ったばかりだしたくさん会ってるよね〜』と子供に言いながら義母にそれとなく嫌味言おうと思ってます!…言えないかもだけど…

・インターホンなしで突然ドア開けは非常識じゃないですか?!
うちの義母も多分それやってドアがガチャガチャって鳴ってました。笑
でも、鍵かけていたので開けられずインターホンならしてくれてました。
鍵しましょ!このご時世だから鍵かけました〜って!

旦那さんは自分の親だから悪く言われるの気に触るのは分かるけど、お嫁さんの見方してほしいですよね〜

ママが笑顔の方が子供たちだって幸せなはず!!🥺😭🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文のコメントありがとうございます😭うれしいです!💗
    旦那さんのそんな風に考える私が悪いはイラってしますね😑分からなくても理解しようとする気持ちをもってほしいですよね。

Tシャツは義母が好きなロックバンドのTシャツで正直ドン引きデザインです🫠子どもは義母のおもちゃじゃないんだとイライラします。旦那を通してお願いしてみようと思います💦

私も次会わせろ牽制されたら言ってみようと思います🙄お互い頑張りましょう!笑

それが鍵は前からかけているんです。鍵をかけていても何回もガチャガチャされるので懲りないというか、嫌がらせ?て思ってしまいます😅

旦那もあまり言うと気を悪くすると思うので言葉を選びながら伝えようと思います💦
    はじめてのママリ🔰さんも笑顔でいれることを願っています🥺

• 4月9日