※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

保育園のお弁当について相談です。離乳食はベビーフードがメインで、和光堂のランチセットを持たせるのは衛生的か迷っています。ご意見をお聞かせください。

保育園のお弁当(離乳食期)について

下の子が卵牛乳小麦アレルギーのため、保育園で取り敢えずはお弁当持参と言われました。
元々上の子は家で離乳食頑張って作っていたのですが全然食べてくれずにベビーフードなら食べてくれたので下の子もその流れでほぼベビーフードです。アレルギーチェックやバナナいちごデザート等は作っていますがそんな簡単なもののみです。
そこで保育園に持たせるお弁当ですが、ベビーフードの和光堂のランチセットを持たせてもいいものか...迷っています🥲
これから暑くなるし家で作った離乳食を持っていくよりも衛生的にいいような気もしていまして、、、
ご意見聞かせてください。

そもそもベビーフード使用自体NOの意見以外でお願いできると嬉しいです。

コメント

おかゆ

良いんじゃないですかね🤔
毎日作るのも大変ですし。
働きながら普通の弁当でも大変なのに、卵牛乳小麦除去してしかも月齢相応の離乳食で弁当って、わたしにとったらかなりハードル高いです😂😂

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます😭
    前日に仕込んでってシュミレーションしてみたんですが、大変だし、衛生的にお粥系だと水分多いので衛生的にどうなんだろうと思いまして...ベビーフード取り敢えず持って行ってみようと思います!

• 4月9日
みけねこ・ω・ミ🎀

うちの子も卵アレルギーです💦
除去食ですがお弁当持参だったら多分途方に暮れてます😭

和光堂などのランチセットを1週間分預けて
1セットで足りなければ追加で食べさせてもらったり
フルーツやふかいしもを追加したりで十分だと思います!
離乳食は水分が多いので食中毒が心配ですよね💦

冷凍したものを預けて解凍してもらえるならそうするかもしれませんが😭

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます😭
    前日の仕込みなどシュミレーションしてみたのですが、そうなんです😭お粥系だと水分多くて気温も高くなってきたので衛生的に腐りやすかったり不安で😭
    レンジでチンもできないと聞いているので取り敢えず和光堂のランチセット持って行ってみようと思います!

• 4月9日