※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね🐶
お出かけ

妊娠中のディズニーリゾートへの旅行について。批判コメントはご遠慮下…

妊娠中のディズニーリゾートへの旅行について☆
批判コメントはご遠慮下さいm(_ _)m

妊娠6ヶ月(23w)の時に関西から
ディズニーへ旅行に行こうと思っています!
2泊3日の木金土で行く予定ですが
皆さんならどの様に計画するか教えて頂きたいです🥺
予定してるのは6月下旬です。
長文失礼しますm(_ _)m

1泊目はミラコスタが取れたので
ミラコスタに宿泊予定です。
2泊目はまだホテル予約していませんが
予算的にオフィシャルかパートナーホテルにしようかと思っています。

私的には1日目ディズニーランド
2日目ディズニーシー
3日目はチェックアウトまでゆっくりし、昼過ぎに帰宅しようかと。
でも、せっかくのミラコスタなので
1日目にゆっくりして3日目にディズニーランドの方がいいのかな🤔とも思えてきました。
(ミラコスタには初めて宿泊します!)

交通手段は今は飛行機で考えています。
空港リムジンバスがあるのでその方が移動が楽かな、と思って💦
体調がどうなるか分からないので
ギリギリまで飛行機やパークのチケットは取らないつもりなのですが、、
飛行機より新幹線の方が自由に歩けるので
妊娠中は新幹線の方がいいですかね??

あとは梅雨の時期なので天気予報を見て
臨機応変に予定変更したいと思っていますが
雨の日の妊婦ディズニーの過ごし方などで
アドバイスが頂けたら嬉しいです!

ディズニーには毎年2回ほど遊びに行ってて
それなりに場所や乗り物について分かっているつもりですが
妊娠中なので大丈夫かな…という不安もあって😥
でも、産まれたらなかなか行けないと思うので
どーしても産まれる前に行っておきたくて💦
アドバイスや経験談など教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💓

コメント

ママリ🔰

実際に乗ったことはないのですが妊娠中のことを思い返すと私なら新幹線かな、と思います!
自由に動けますし、ベルトもいらないしですし、駅で外の空気吸えますし。

新幹線なら東京駅にこられますよね?たぶん東京駅からディズニーへのバスもあります😊
(ご存知でしたらすみません💦)

羽田空港→ディズニー より
東京駅→ディズニーの方が近いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

22wでディズニー行きました!
関東住みですが😂

でも26wで関東から東北に新幹線で行けたので、宿泊もされることですしゆったり旅程組めば全然問題ないと思いますよ!

でも確かに、1泊目ミラコならミラコ満喫したいなーって気持ちはあるかもです😂
1日目の到着時間、3日目の出発時間によりますかね〜〜!
難しい…!
滞在時間長く取れる方でランドかなって思います!
シーはパーク内移動に時間かかるので2日目ゆっくり回るのは賛成です!🙋‍♀️

交通手段は、国内線なのでそんなに大変ではないかとは思いますが、なんていうか乗れるまでのドキドキ?保安検査間に合うかなとかwそういうのが無い分新幹線のほうが気楽かなーなんて思ってます(笑)
気圧の変化も飛行機に比べて少ないので、体調の変化もそこまで大きくは出なさそうだなとか。(私が気圧の変化がダイレクトに体調に繋がるタイプなので…)

雨の日はプライオリティシーティングでひたすらレストラン予約してハシゴしてご飯楽しんだりショップをゆっくり見たりしますね!

どっちにしろマウンテン系等混雑する絶叫は乗れないので、待ち時間とか見て短いところかつ濡れないアトラクションをちょこちょこ乗るくらいです!

今まで関係ないと思って見てなかったパーク内のベビー用品店、ゆっくり夫と見るの楽しかったですよ🥰

ひろ♡ゆい

関西からよく行ってて、妊娠中も何度も行ってます😊
新幹線だと東京駅で結構歩きますし、私は毎回飛行機で行ってました🙌
リムジンバス楽でしたよ〜🎶
乗ってる時間も飛行機の方が短いので、体的にも楽かなと私は思います!

ミラコ満喫も捨てがたいですが、3日目は帰るだけにした方が体が楽なんですよね…💦
6ヶ月くらいだとお腹もまだそこまで大きくなくて比較的楽ではある時期で無理してしまいがちで自分が思ってる以上に体は疲れてしまうと思うので、やっぱり3日目は帰るだけをオススメします!
ミラコはまたお子さん産まれてからゆったり過ごす時に思いっきり満喫もできると思いますし❤️
あと2泊目はオフィシャルの方が無料で荷物運んでもらえて楽なので、オフィシャルをオススメします🎶