※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんくん🐶
妊娠・出産

下の子が男の子だとわかり、女の子希望だったママさんが少し悩んでいます。男の子に対する不安や愛情のバランスについて、前向きなエピソードを教えてほしいと相談しています。

上の子が女の子で下の子が男の子だったママさん、女の子希望だったけど男の子だったママさんお話聞かせてください🥺✨
【贅沢な悩みであることは重々承知しておりますので、ご批判や厳しいコメントはご遠慮ください】

昨日の検診で下の子が男の子だとわかりました!
お腹の中であぐらをかきながら堂々と🐘見せてくれました😂笑

2度流産していて上の子の時は不妊治療で授かり、今回は奇跡の自然妊娠だったので元気に生まれてくれれば性別はどちらでもいい!と思っていて、それは決して嘘ではないのですが、人間欲深い生き物で...
いざ男の子と言われたら心の奥底でほんのり姉妹に憧れがあった自分に気づいてしまいました💦
娘の可愛い服も大事に取っておいてあったので、もう着せる機会ないのかと思うと寂しいです🥲
(私自身が妹と2歳差で仲がいいのもあるかもしれません)

おちんちんの扱い方とか思春期の接し方とかもわからないけど大丈夫かな?!娘が可愛すぎて愛しすぎて、息子くんも平等に愛情をかけられるかな?!と突然不安になってきました😣

最初はわたしと同じような気持ちだったけど今は息子溺愛してるよ〜!とか、女の子希望だったけど生まれてみたら男の子可愛すぎてたまらんよ!っていう方いらっしゃいますか?

よかったら前向きになれるエピソードがあったら教えてください😭💕
他にも男の子でよかったよ!こんなところが最高だよ!っていうエピソードお待ちしてます🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

下が男の子ですが、本当甘えん坊で超可愛いです🤦‍♀️💓💓
ちょっとアホなところが母性をくすぐると言いますか、本当に男の子が生まれるまで不安でしたが、もう一人欲しいぐらいめっちゃ可愛いです😍

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントありがとうございます!!下のお子さんが男の子なんですね😊
    女の子の可愛さを知っている方から「男の子もう一人欲しいくらい可愛い」と聞けて安心しました✨
    漠然とした不安がありますが、その不安をワクワクに変えて生まれてくれる日まで待とうと思います♩
    ありがとうございます🌸

• 4月11日
いぬ🐶

うちは男女ですが、2人育ててみて圧倒的に男の子のが育てやすく単純で可愛いです🤣
女の子には女の子の可愛さありますが、いつまでも甘えん坊で女の子とはまた違った可愛さがあります🤤💓
絶対大丈夫です!!

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントありがとうございます!男の子育てやすいんですね😃✨女の子とはまた違う可愛さがあると知れてより楽しみになりました!ありがとうございます🌸

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、男の子とわかった時「男の子か〜」て正直思ってしまいました😂

あと最近周りが女の子信仰(女の子だといいね!と言ってくる)なので、そのプレッシャーもありました😢

でも男の子すっごく可愛いですよ!!!!
本当に甘えん坊の構ってちゃんで、車のおもちゃを両手に抱えて私の方に駆け寄ってきたり🥰✨
今では性別関係なく、可愛い〜!ってなってます💕

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントありがとうございます♪「男の子か〜」の気持ち、ちょっとわかってしまう自分がいます😣心の中にある自分の欲に気づいてしまった瞬間でした💦

男の子の可愛さも知れて安心しました💕きっと産んでみたら要らぬ心配だったなと思えるのかもしれませんね☺️
    ありがとうございます🌸

• 4月11日
ママリ

私も上の子は女の子希望でしたが🐘さん見えた時にチーン…となりました😭😂
同じように未知の生物だからってのもありましたが、いざ産まれてきたら扱いやすかったです🤣👌
おちんちんについては、慣れるまでおしっこ飛ばされるぐらいで、他で困ったことはないです!
💩の時も女の子と違ってお股と離れてるので拭きやすいし🤣
性格なところは、とにかく単純で裏表なく甘えん坊なので、ママ大好きのまま大きくなります👦🏻💕
4歳頃からは彼氏です。笑
ママを守る、ママは世界一可愛い、ママ大好きのオンパレード❤️
私は息子を育てて見て、女の子願望が薄れてもう一人居ても良いかなと思えるようになりました☺️💕
もちろん女の子の可愛さや、洋服買う楽しみは男の子とは違うと思いますが、女の子特有の気難しさや言葉での言い合いみたいなのは無いので、そこは気が楽かな?と思ってます👦🏻
3,4歳頃になると遊びも激しくなるので可愛い洋服より、汚れて良い動きやすい服を選ぶようになりますが、それはそれで気楽です😂👌

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントありがとうございます♪
    わたし自身が可愛いもの好きで男の子のおもちゃとか遊びやレンジャーものに疎いのもあって、上手く遊んであげられなかったらどうしよう💦接し方間違えちゃったらどうしよう💦など漠然とした不安があったのですが、ママリさんの「いざ生まれてみたら扱いやすかった」というお話が聞けて安心しました😂

ママ大好きのまま大きくなってくれるの素敵ですね!小さな彼氏も最高です🙌🏼💕
    うちは夫がそういうこと言ってくれるタイプじゃないので、息子に沢山愛情注いでもらおうと思います🤣
    うちは娘がパパっ子なので、息子はマザコンに育てようと思います🥹✨←
    前向きになれるご意見ありがとうございます🌸

• 4月11日
はるママ🔰

うちも姉妹がいいなーとぼんやり思ってたので(特に夫が姉妹希望で)、検診で男の子とわかったときはよくわからない不安な気持ちになりました!

産まれたら、男の子もかわいいです!夫はトミカ仲間ができて楽しそうです🤭
うちの場合は息子の方が小さい頃からニコニコで、甘えん坊だなーと思います☺️✨
ちなみに💩の処理とかは男の子の方がしやすいなと私は思います😏

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントありがとうございます♪
    よくわからない不安な気持ち...めちゃくちゃわかります🥲
    判定聞いて嬉しい中でもちょっとモヤモヤしてる自分がいて、そこで初めて「あ〜姉妹がよかったんだな〜」って気づいてしまいました🙈💦

実際に姉妹希望だった方からの前向きなご意見、すごく参考になります😭男の子も可愛いと聞けて安心しました!!✨
    うちも夫が「剣道教えるんだ!」と既に張り切っていて、相方ができるみたいでなんだか嬉しそうです笑

💩の処理が楽なんですね!!男の子のちんちんすぐ痒くなったり赤くなったりするイメージがあって、そういうメンテナンス大丈夫かな?と不安でした💦
    あまり考えすぎずに誕生を待ちたいと思います😊
    ありがとうございます🌸

• 4月11日
えるさちゃん🍊

女の子→男の子です👍
同じように可愛がれるかかなり不安でした🤣
でも今では可愛すぎてやばいです🥰
洋服とかは女の子の方が可愛いのありますが男の子でも楽しめますし、着せたいの結構着せてます😊

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントありがとうございます♪男の子でもお洋服楽しめると聞いて安心しました😊
    あまり考えすぎずに誕生を待ちたいと思います✨ありがとうございます🌸

• 4月11日
ママリ

全く逆バージョンで心配して、無事娘も可愛い🥰❤️ってなってます🙆🏻‍♀️

息子が可愛すぎて、女の子かー😇💦って思ってしまった時期はありました😂💓

男の子めっちゃいいですよ❣️
てか、男の子はいいところ取りだなー❤️って思ってます🥰
今のところ女の子にできて男の子にできないことないです❣️
(逆もそうだと思いますが🥹)

洋服=女の子より可愛い服たくさんあります!(ネット)
てか、女の子服もお店の服イマイチなので、娘の服も息子と同じところで買ってます🥹

お出かけ=どこでもいけます🥰💓スタバやカフェは2人でよく行きますし、3歳の時、息子と2人でディズニー旅行行きました🚅
女の子のママは『子どもと2人で無理😱💓』って言ってたので、男の子でも全然いけます🙆🏻‍♀️💓

料理=お菓子作り好きで2人でよくつくってます🙆🏻‍♀️

運動=パパとサッカー野球とザ男の子の遊びをして楽しんでます❤️😇(パパが👨🏻w)

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントありがとうございます♪やっぱり第一子が可愛すぎるゆえに2人目も同じ性別がいいなと思ったりするものなんですかね😊無事に2人目ちゃんも可愛がられているとのお話が聞けて安心しました✨
    あまり考えすぎずに誕生を楽しみに待とうと思います😌
    ありがとうございます🌸

• 4月11日
まぁ

1人目、女の子が良いなぁ~と思ってましたが、男の子可愛いです

まま~ってすぐによってきてくれるし、幼稚園でお花つんでくれたり、庭でもお花とってくれたり、ほっぺにちゅーまでしてくれるんですよ
お手伝いまでしてくれるし、
もー、可愛いすぎる

今でも女の子育ててみたい気持ちもありますが、育てられる自信もないし、男の子の兄弟でも可愛いだろうなぁとどきどきしてます

• くんくん🐶

くんくん🐶

男の子の可愛いエピソードを教えてくださりありがとうございます😊✨
    息子の誕生がより楽しみになりました♩
    両性育てられるのも何かのご縁だと思うので、あまり深く考えすぎずに楽しんで子育てしていけたらいいなと思います🌸
    前向きになれるご意見ありがとうございました🥹

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

すみません!まだ産まれてないんですが、まっっっっったく同じ状況、気持ちなので思わずコメントしちゃいました😂
しかも同じ2歳差です💓

私も先日男の子確定しました👦
正直姉妹が良かった...娘の可愛いお洋服また着せたかった、、、姉妹コーデしたかった😭姉妹だったら大人になってからも旅行行ったりお互い家族ができても子供達連れて遊んだり、母親とも仲良くしてくれそうなのに...異性姉弟だったらどんな感じになるのかな?!男の子って大人になっちゃったら疎遠にならない?!
そもそも私に男の子育てられるん?!
ていうのが本音でした🥹
周りからも絶対女の子しか生まれないやろーって昔から言われていたのもあり女の子と思い込んでました😭

なんですが、だんだんと受け入れようと今思っているところでお姉ちゃんのいる男の子は優しいよーとか男の子って単純で可愛いよ!ママの小さな恋人!って聞くのでそれに期待してます👦🫶
たぶん産まれたら絶対可愛いってなる自信はあります❣️
ですが本当娘が可愛いすぎて同じくらい平等に愛せるのか?!とは思います🥺
おちんちんの扱い不安ですよね💦

贅沢な悩みなんですけどね✨
元気に産まれてきてくれるだけでも十分なのに欲がつい出ちゃうもんなんですね😅

でも同じような方がいて逆になんか励まされました🥰
ありがとうございます❤️

そして私はなんのアドバイスにもならずすみません🙇🏻‍♀️