※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヵ月の息子の肌がブツブツしていて乾燥しているのか心配です。ボディークリームやワセリンを塗っても改善されない状況です。

3ヵ月の息子の肌が見た目はそんななのに手触りが全体的に細かいブツブツしたぞうさん肌みたいです。ボディークリームやワセリン塗っても治らないのですが乾燥してるのでしょうか?

コメント

うちもそうです。入院中に、ザラザラしてますね、と助産師さんと話しましたが特に対処なかったのでただの乾燥かなと勝手に思っています。

赤ちゃん用のローションなんて何回塗ってもダメでしたが、最近ヒルドイドソフト軟膏とプロペトを混ぜてベッタベタに塗っていたら改善してきました。

はじめてのママリ

うちも下が赤ちゃんの時そうなっててただ保湿だけしてたんですが
別の要件でクリニック行った時に肌を見た先生に思い切ってステロイド塗ってみる?と聞かれたのでじゃあやってみると全体的にロコイド塗ってみたら治りました

はじめてのママリ

ザラザラは保湿だけでは治らなかったです。娘は乳児湿疹出て以降ずっとプロペト、ヒルドイド、ステロイドにお世話になってます💦