※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

39週1日で1人目を出産した女性が、2人目を待ちながら不安や痛みに悩んでいます。夜中の腹痛が排便だったり、陣痛かと思ったら前駆陣痛だったりしています。腰や股関節の痛みもつらいそうです。

39w1d突入して、1人目は38w1dで産まれたのでソワソワして早く陣痛来ないかなと待っています🤣
最近夜中も腹痛かなと思ったら💩だったり、、、
陣痛きた!と思ったら前駆陣痛だった!と普通に朝を迎えたり…🫠
お股も腰も股関節ももう痛さの限界🤣

コメント

Ogiiii-m

私も同じでしたー😊
陣痛?と思って💩だったりお股も腰も関節痛も限界だー、早く出てきてーって😭
でも、ちょっと怖かったり笑

ちょっと違うのが、上の子は予定日超過だったので、過ぎるなと思っていましたが、まさかの39週3日で高位破水!

もうすぐですね!!頑張ってください❤️

• ママり

ママり

ですよね🥲
    私も最近尿もれなのか、高位破水なのかどっちなのかわからないところあって、高位破水ってどんな感じのものでしょうか?よかったら教えてください💦

• 4月9日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

尿もれも、もはや懐かしいです😂

高位破水は、上の方が少し破れて羊水が出てくるんですが、本当に少量の時もあり、織物?尿もれ?と一回だけの場合もあり分からない人もいるそうです!
    なので、迷ったら産院に電話した方がいいです!!
    そのままにしてて感染して熱など出てしまう可能性もありますし💦破水したら1日2日で産まないと危険だそうです!
    予定日過ぎると2日に1回位の診察になるのでまだよいのですが、
    後期の1週間毎の診察の場合気が付かなかった場合怖いので😭

私の場合は、尿もれの感じよりも生理の多いのが出てきたイメージで、うぉっ!て言ってました笑
    その後は、
    歩くとチョロチョロ→止まり→少ししてチョロチョロ→止まりって数回でした。
    産院で調べると検査陰性だったのですが…助産師さんの判断で入院になり、感染予防の抗生物質飲んだんですが、何時間か後の検査で破水だったことが判明し、助産師さんナイス!と、思いました笑

完全破水だと、なんか風船破裂した感じでパッっとなってドバーッと出ます!上の子の時そうでして!

• 4月9日
  • ママり

ママり

とても参考になりました〜〜🥲
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 4月9日