※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
産婦人科・小児科

産婦人科でミレーナ挿入に不安があります。経験者の方いますか?

産婦人科でピル辞めて、ミレーナ挿入します。
かなり痛みがあるかもで不安です。
使ってる方いますか?・・・( ; ; )(;_;)(;_;):( ;´Д`;):

コメント

mm

いれてましたよ〜!経産婦さんですか?
経産婦なら痛みはほぼないと言われ、私も入れたり抜いたりの痛みは一切なくなんかされてる違和感ぐらいでしたよ☺️

• さおりん

さおりん

はい、2人出産してます・・・:( ;´Д`;):ただ怖くて怖くて、
    挿入する時も痛みはあまりないですか?生理中にやるそうですが・・・(;_;)?
    ありがとうございます。

• 4月9日
  • mm

mm

なら入れる痛みはそれほどないかと思います🙆‍♀️!私は全然なしでした!笑

ただ入れた後、生理痛みたいな重いズーンとした感じが数日続いて痛み止め飲んでました🙃それ以降はなんの違和感もなく快適でしたよ〜👌

• 4月9日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます・・・(;_;)(;_;)
    今も入れたまま過ごしてますか?・・・(つ﹏<)・゚。

• 4月9日
  • mm

mm

三人め妊活のために年末に外しました🙆‍♀️一年半ぐらい入れてました☺️

• 4月9日
  • さおりん

さおりん

ズレたりまれに抜けたりするらしいですが・・・( ; ; )
    怖いと不安しかないですね。😭😭
    生理中にやりましたか?

• 4月9日
  • mm

mm

私入れて数ヶ月後からずっとズレてる?抜けかけてると言われて月一で抜けてないから見てもらいに行ってました💦抜けたらまたお金払って入れ直しと言われてだけど結局なんとかズレずに効果も持続してた感じです😩!

生理中にやりましたよー!!

• 4月9日
  • さおりん

さおりん

わざわざありがとうございます!😭
    かなり不安ですが・・・:( ;´Д`;):
    頑張ります・・・(つ﹏<)・゚。(;_;)(;_;)(´;ω;`)

• 4月9日
とうあ

ミレーナ入れています。
入れる時に、子宮の入り口が引っ張られる感じがあります。
わたしは、夕方に入れて、寝るときまで痛みがありました。
なのでその日の夕食は夫が作って子どもたちに食べさせてお風呂に入れて寝かしつけもしてました。
入れた後の痛みはわたしは全くないです。生理の出血もほぼなく快適に過ごしています。

• さおりん

さおりん

詳しくありがとうございます。
    挿入する時は違和感がある位ですか?
    挿入した後腹痛が凄いとか、出血が2.3週間続くとか聞きますが・・・:( ;´Д`;):
    ありがとうございます。

• 4月9日
.

水曜にミレーナ挿入してきました😊
かなりの痛がりで、注射でも怖がるレベルの私ですが、挿入時の痛みはほぼなく違和感感じるくらいでしたよ👍挿入時より、挿入後の方が軽い陣痛のような感じで痛かったです🥲

• さおりん

さおりん

わざわざありがとうございます!(´;ω;`)(;_;)(;_;)
    人によりますが、私もかなりの怖がりでして・・・:( ;´Д`;):🥶😭
    不安しかありません。😭
    やはり生理中に行いましたか?

• 4月9日
  • .

.

私が通ってる病院は生理中関係なくミレーナOKだったので、ちょうどピルがなくなるタイミング病院に行って生理じゃない時に行いました😊
    私は先生にミレーナ勧められましたが、挿入が怖くてとりあえずピル飲んでたんですが、初めの怖さだけ乗り越えればきっと楽になると信じて頑張りましょ💕

• 4月10日
  • さおりん

さおりん

わざわざありがとうございます(;_;):( ;´Д`;):
    はい、とりあえずやってみます!

• 4月11日
🐻

2ヶ月前程にミレーナ入れましたがなんの痛みもありませんでした^^
生理終わりがけに一度行き、まさかの処置中にはずれてしまったので再度病院へ行ったのは生理終わって1週間後でした🙆‍♀️
その後後陣痛というか生理の子宮痛のような痛みが若干ありましたがロキソニン1回飲んであとは平気でした^^