※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫とヘルメット治療について意見が違う。貯金で支払いたいが、夫は貯金がないと思っている。親の考え方の違いか。治療をしてほしいと思っていないのか。

今日頭の形外来に行ってきてヘルメット治療をしようとわたしは決めたのですが旦那があんまり前向きではありません😓
だからといってしないってわたしは思ってないし自分の貯金から出そうと思ってますが、旦那はわたしに貯金がないと思っています。

これは母親と父親の考え方の差なのか…してあげたいって思わないんですかね😰

コメント

deleted user

今日行った病院で、すぐに治療が必要と言われたんですかね😌?

ご主人も一緒に行きましたか?
頭が歪んでいることについてのデメリットを説明されたならもう少し積極的に…と思いますが、頭の歪みがあまり重症ではない場合、治療したことによって逆に頭痛などを起こす可能性もあるので、その辺はよく考えた方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭の歪み自体は重度よりの中度だったんですが耳の位置がかなりズレてて🥲(素人のわたしでもわかるぐらいです)
    ヘルメット治療で頭痛起こすことあるんですね🙄

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😣💦
    それだと親としては治療してあげたい…って思いますよね。

    ご主人は耳の位置がズレてる…とかに関しては分かっているんでしょうか😅?

    何故前向きじゃないのか説明した上で、じゃあどうしたら良いか解決策を出して欲しいですね😅

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってますわかってます💦
    耳の位置ズレてるのはかわいそうで😞
    なんかヘルメットに信頼をそこまでおいてないらしいです😩
    あんたの言葉より信頼あるわって思いますが(笑)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かった上で前向きじゃないんですね😰💦

    確かにヘルメット治療は昔は聞いたこともなかったし、治療している子を見たこともなかったので疑う気持ちは分かりますが…

    そもそも怪しいものだったら浸透しないし、業者が捕まってますよね😅

    検査した上で結果も出ていて、親が見てもズレているのが分かっているなら治療してあげて欲しいですね。

    私のママ友は子どもにヘルメット治療していましたよ!
    かなり歪んでいましたが、改善されて今では歪んでいたことを忘れるくらいです!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん高いからですよね😰
    我が子のためならそんなの全然惜しくないけど男の人ってって違うんですかね🥲

    綺麗になってますか🙄?
    何ヶ月ぐらいつけてたか知ってますか??

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    高いですけど、将来を考えたら全然問題ないですよね…
    500万とかだったら、さすがに一瞬躊躇しちゃいますが…😅💦

    綺麗になってますよ😄!
    すみません、何ヶ月くらい治療したかは覚えていません😅💦

    • 4月9日
すくすくママ

外来には旦那様も行かれましたか?

うちは時間を作り一緒に説明を聞きに行きました。
やはりわたしから説明するのと、医師からデータ見ながら説明するのとでは関心が変わってくると思ったからです。
結果的に、うちはすることにして、治療をスタートしています。
頭痛がおこるという説明は受けませんでした、デメリットとしては皮膚トラブルでした。
もちろん多少は本人に負担もあるとは思いますが…
嫌がらず、痛がらず、全く問題なくよく寝ます笑

ちなみにお金は生活費ではなく、わたしの貯金と夫の貯金からそれぞれ出すことにしました。

考えている時間がもったいないんですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってごめんなさい😭
    今もヘルメットつけてますか?

    • 4月11日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    ヘルメット着けています!
    スタートしたばかりです😊

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日ヘルメット作りに行きますが、ヘルメット治療って失敗とかもあるんですかね?💦
    この記事読んでちょっと怖くなってしまって…

    • 4月11日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    どうでしょうか…
    わたしは専門医の話を聞き、家族間で話し合い、治療をすると決めたのであまりこういう情報は気にしません😅
    毎日 頭を見て、自分で疑問があれば主治医に相談したらいいと思います。
    不安な情報は気にせず、ポジティブな情報と医師の説明を信じることにしています😊

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きなコメントをありがとうございます!!
    毎日頭の形のチェックしてますか😊?
    今始めてどれぐらいですかね??

    • 4月11日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    頭は毎日お風呂に入れているし、保湿ケアもするので見ています。
    まだ数日なので目でわかる変化はあまりないかなとは思います。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿ケアのことに関しても先生から説明とかされましたか😊?

    • 4月11日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    されました!
    保湿の薬もらいました。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日測ったりして作りに行くので不安なことなどは全部聞いてこようかと思います😭

    • 4月11日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    それがいいと思います😊
    応援しています!!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い頑張りましょう😊
    あとすみません…オーダーしてからどれぐらいで完成しましたか??

    • 4月11日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    2週間で受け取りです!
    だいたいみなさんそうみたいですよね。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね☺️
    娘ちゃんは問題なく寝てくれるとのことで羨ましいです!
    子によりますもんね🥲

    • 4月11日